スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年末は楽しみがたくさん

2011/12/31 Sat 23:55

この一週間は、遊びまくりました♪

まず、26日は先日のblogでも紹介した通り、blogで知り合ったsatomyさんと。
県外にお住いのsatomyさんは、香川出身。
blogを通してたくさんお話をしていたので、なんだか会った事ないとは思えず
「香川に帰省します」と聞いた時、「じゃあ、いつ会う??」みたいな感覚でした。
当日はさすがに緊張しましたが、なんだか、会ってもやっぱり違和感なくて
なんとなく前に会った事あるような感じ~^^
ほんわかとした雰囲気で、私も娘も楽しい時間が過ごせました♪
DSC_1077.jpg
kouくんの授乳中、ワイワイと遊んでいたmikiちゃんと娘☆
途中でたくさん喧嘩もしたけれど、帰る頃にはお友達になっていました^^

そして、お土産にいただいたもの。
CIMG1874.jpg
CIMG1875.jpg
シルバニアのうさぎのおねえちゃんのお洋服2点&私のシュシュ!!
これ、satomyさん手作りなのです☆
実は、satomyさんのblogで、見てて「私もお願いして作ってもらいたいけれど・・・
ずうずうしいかなぁ。。。」と思っていたところだったので
感激でした☆
娘は毎日、交互に着せ替えて、今憧れているAKB48の歌を歌いながら躍らせています♪

そして、シュシュなのですが・・・写真撮っていないのに今私の髪を束ねていて
写真撮り忘れ・・・。
また次の機会に紹介させてください。

satomyさん、ありがとう!!
次に帰省の際は、ぜひ我が家に来て、ゆっくり過ごしましょう♪


そして、27日には、会社で同期だったニコ☆ちゃんが遊びに来てくれました♪
ニコ☆ちゃんは結婚して兵庫県に住んでいるため、なかなか会えなくて
もう5~6年ぶり!?
その間にお互い子持ちになっていました^m^
話すのと、子供がバタバタしたのとで、写真撮り忘れてしまった・・・。
上の子のYくんは娘よりも1つ年上で、すっごく人懐っこくてめちゃめちゃ可愛かったぁー^^☆
そして、まだ赤ちゃんの弟・Aくんは、抱っこさせてもらったんだけど、ずっとニコニコしてくれて
もっともっと抱っこしていたかったです♪♪
実家が近くなったので、これからはもっともっとたくさん会えるかな?
ニコ☆ちゃん、また遊ぼうねー!!!

CIMG1872.jpg
ニコ☆ちゃんからいただいたキティちゃんのシールブック☆
娘はシール貼るのが大好きで、毎日毎日「これはこっち」「これはこっち」とブツブツ言いながら
貼ったり、貼り直したり☆
本当に楽しんでいるよ、ありがとうっっ!!


そしてそして29日は、徳島にいる時、ヤマハ音楽教室で一緒だったMちゃん一家が遊びに来てくれました。
CIMG1864-1.jpg
お互いにシルバニアが大好きで、私の昔のシルバニアも交えて遊んでいました♪

帰る時、Mちゃんは、「やだ!!!!帰りたくないっ!!かほちゃんといっしょにすみたい!!!」と
大泣き!!!
娘も「かっちゃん、つらい・・・」と涙をこらえていました。。。
ヤマハで3か月くらい一緒だったたけなのに、やっぱりよく覚えているんだね。
私まで泣きそうでしたよ。。

CIMG1870.jpg
あ、そうそう、Mちゃんのお母さんが、「Mがかほちゃんとおそろいでしたいって言うからお揃いで買ったよ。」ってくれたフカフカのマフラー。
そして、私には針刺しをいただいちゃいました!!
すっごく可愛くて、素敵☆
ありがとう!!

皆様に色々いただいてしまったのに、何も用意していなかった私。。。
ごめんなさい・・。

最近自分の時間が少しずつ持てるようになってきたので、何か用意したいなぁって思っております☆


あと少しで今年が終わります。
今年はマンションを購入し、自分の中で何かが変わったような、そんな年でした。
来年も良い年になりますように・・・。

今年1年、ありがとうございました。
日々のこと | コメント(2)
コメント
No title
まりさん、あけましておめでとうございます。
こちらの記事にコメント残させてもらいますね。

まず・・・。
先日は田舎のイオンまで足を運んで頂いて、
ありがとうございました!
お会いできて本当にうれしかった^^
シルバニアのお洋服も気に入ってもらえたようで、あたしもうれしいです♪
次は違うタイプのお洋服、考えてみますね~
夏の帰省のときには、ぜひとも新居へ伺わせて下さいね。楽しみにしています!

そして、、みかんちゃんのこと。
心配で心配で心が押しつぶされそうなことと思います。
ワンちゃんのことも、病気のことも詳しくないので、
気が休まるような言葉は何一つかけてあげられないのですが、、
きっとみかんちゃんもまりさんやご家族からの愛情を全身で感じていると思います。
愛する家族がそばにいること。
きっと何よりの生きる力になると思います。
夏におうちに遊びに行かせてね、みかんちゃん。
その時にみかんちゃんの靴下、編んでいくから待っててね!

** satomyさんへ
こちらこそ、本当に本当にありがとうございました^^
シルバニアのお洋服もシュシュも、本当にうれしくて、毎日シュシュして、娘も毎日ドレス!!ドレス!!と言って、お着替えしています^m^
夏休みにまた香川に帰ってこられるんですね♪
会えるの、とっても楽しみー^^
昨日、娘が「ねえねえ、mikiちゃんは、どこにおるん?そろそろあそびたいんだけどねぇー」って言ってました^^
みかん、気になるところですが、もうどうしようもないですね。
何をしてあげられるのかって考えたら、やっぱりそばにいてあげること、そして、普段と同じ優しさでいること、それと時々ちょっぴり特別に優しい時間を作る事くらいです。

管理者のみに表示

