スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年のクリスマス

2011/12/28 Wed 10:05

昨年のクリスマスは、親が選んだおもちゃ(カラコロツリー)をサンタさんから貰った娘。
CIMG1851-1.jpg
  「サンタさんってケーキにもすわってるんだねーー」

  今年はハイジのクリスマスケーキを用意してみました♪
  少しだけ甘さ控え目で、とっても美味しかったぁ☆☆


そして今年のプレゼントは・・・
CIMG1854.jpg
シルバニアファミリーの森の幼稚園セットです♪

以前、私が小さい頃遊んでいたシルバニアを与えたところ、2歳半くらいから興味を持ち始め
3歳の誕生日にはシルバニアのアイスクリーム屋さんを買ってあげてもっと好きになったようです。

今回は、トイザラスにて、自ら「幼稚園セットが欲しい!」って言ってきました^^
4月から幼稚園だよって散々言い聞かせてるから、幼稚園へのあこがれからかなー?

もうとっても嬉しいみたいで、毎日遊んでいます♪

それから、これはクリスマスとは関係ないんだけど、親の私が言うのもなんですが・・・
娘は本当に絵が上手!!
でも、いつもおえかき先生にばかり描くので、なかなか残せなくて残念なんです・・・。
最近描いたものでも
DSC_1072.jpg
(左)これはサザエさん!
   かなり特徴とらえてるでしょ^^
(右)そしてこれは・・・
   Mステを一緒に見ていたら斉藤和義さんが「家政婦のミタ」の主題歌を歌っていて
   その様子を描いたそうです・・。
   確かに髪はパーマかかっていたけれどもうちょっと長かったような。。。
   確かにひげははえていたけれどこんな無精ひげのようだったかな。。。
   斉藤和義さんには失礼だけど、娘は「そっくりに描けた!!!」と持ってきました^^;

このように急いで写真撮らないとすぐに消されてしまいます^^;

それで、天満屋で、クーピーを買ってみました。
CIMG1849.jpg
12色と18色では値段があまり変わらなかったので、18色を!!
娘・・・、とても喜んでスリスリしていました^m^

26日、blogでお友達になったsatomyさんと会ったのですが(その内容は次回ゆっくり☆)
娘のmikiちゃんと一緒に遊んだのがとても嬉しかったみたいで
絵を描いていました^^
DSC_1068.jpg

クリスマス、あっという間に終わったなぁ。。
来年はどんなクリスマスなんだろう?
娘はどんなものをサンタさんにお願いするんだろう??
今からちょっとワクワクしている私なのでした☆
日々のこと | コメント(4)
コメント
No title
娘ちゃん絵がとてもお上手だよね
この年齢では何書いてんのか本人しか分からない絵が多いのにね
ちゃーんと人になってるもん、特徴も捕らえてるしね
お引越しして新しいお家でのお正月ですね
住所聞いてなかったので年賀状書けませんでした^^;

この場を借りて
この一年ブログに遊びに来て下さってありがとう
来年も不定期なブログ遊びに来てくださいね
来年は娘ちゃんの幼稚園でのお話が沢山聞けるかな^^

サチはみかんちゃんを目標に頑張るよ
みかんちゃんも頑張ってご長寿目指してね
まりさん家族にとって幸多き年になりますように
素晴らしいお年をお迎えくださいね
No title
年末はなんだかバタバタしますね~

シルバニア、とってもかわいいですね^^
幼稚園セットがほしいだなんて
ちゃんといまの自分と照らし合わせて・・・
素敵なチョイスだなぁと思います☆

絵もすっごく上手ー!
サザエさんも、せっちゃんも、すごい特徴捉えてると思いますよ!
クーピーの色使いも上手いなぁ
18色、たくさん使ってくれるといいですね^^

それではよいお年を・・・
** サチままさんへ
明けましておめでとうございます!

年賀状、住所、私もほとんどの人に教えていなくて、転送で送られてくるからと忘れておりました・・・。

今年もよろしくお願いします☆
** ナタちゃんへ
明けましておめでとうございます

今年は岡山にも遊びに行く予定なので、また会いに行くね!
ナタちゃんも、高松に遊びに来てくれたらいいなぁ^^

今年もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

