スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、お友達のSちゃんのお家にて、プチクリスマス会をしました^^
Sちゃんがお昼ご飯を用意してくれて、私は白十字でケーキを買って行きました^m^
DSC_1048.jpg
白十字は、岡山のケーキ屋さんで、大学時代は友達とちょっと贅沢を・・・といえば
白十字でよくお茶したものです。
最近、高松にも店舗が出来(しかも近所!)、大喜びで買ってみました^^

久し振りのケーキ♪
めちゃめちゃ美味しかったぁ~♪


そういえば、近所にPaPaBeRu(パパベル)があり、そこに21日サンタさんが来るという事で
行ってみました。
娘は「サンタさんに会える!!」と、朝からテンションが上がっていたのに
初めて見たひげもじゃのサンタさんを見た途端
「こわいっ!!!!!!!!!!」とテンション

娘が今までに「こわがった」事って、マクドナルドで貰った
ハッピーセットのおまけのシュレックのフィギュアくらいだったので
怖がる娘が新鮮で、親としてはいけないのかもしれないけれど
爆笑してしまいました^^;

CIMG1844.jpg
PaPaBeRuでのサンタさんから貰ったプレゼントのパン。
メロンパンのようなサクサクしたパンの中に、チョコレートが入っていて
とっても美味しかったようです♪

(PaPaBeRuは、パン屋さんなのです。
 徳島が本店のパン屋さんで、徳島にいた時はちょくちょく行ってて
 マンションの近くにあると知ってテンション
 岡山の白十字も近所に出来たし、結構私、幸せな場所に住んでいるのかも^^)


CIMG1845.jpg
そして、久しぶりに縫い物をしました。
これはなんでしょう!?
CIMG1846.jpg
実はスリーパー。

娘の時も作らなかったスリーパーを、今になって作ってみました。
しかも、リングを買わず、自己流で、自分に合うように。

DSC_1059.jpg
そう、これはみかん用です。
娘が撮ってくれたのですが、お恥ずかしいので、小さめの着画像です^^;

この前、動物病院に爪切りと耳掃除で行った時に、先生から衝撃的な事を言われました。

  みかんちゃんは、もう、目が100%くらい見えていませんね。

・・・17歳ってすごいお年寄りだし、体だって老いているのはわかっていても
認めたくないのが親心。
主人と私、ショックを隠し切れませんでした。。

最近よく寂しそうに泣くみかん。
きっと目が見えてないから、私達がいるかどうか、不安だったのかなって思ったのです。
だって、みかんが爆睡出来てたり、安心した顔をしているのって
私達に少しでも触れている時間だと思うので。

だから、みかんが少しでも寂しくないように、家の中で抱っこできるように
スリング作ったのです。

娘が起きている間は、だいたい娘の相手をしている私。
でもふと、娘が1人で遊ぶ時間があるので、その間は自分の仕事をしている私。
その間だけでも、みかんを抱っこしてあげたい!って思ったのです。

スリングだったら、みかんを抱っこしても両手があくから、作業できるもんね。

そして、爆睡したらそぉーっとソファに寝かしてあげたり^^
CIMG1847.jpg
こんな感じで、爆睡しすぎて、お口開いてます^m^;

最近の娘は、みかんが爆睡していたら、ちょっと離れたところで遊び
みかんが起きたら、急いで抱っこしに行くという、優しい女の子の面も時々見せてくれます^^

今年のみかんへのクリスマスプレゼントは、スリングでした☆
たくさんたっくさん、抱っこしてあげるからね♪
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
No title
あらぁ kahoちゃんサンタさん怖かったの?
その内 毎年サンタさんが来るの楽しみになってくるよ^^

今年は、夫婦二人と一匹でのクリスマスです
まぁ 普段と変わらないんでようけどね
ケーキ・・・小さいのでも手作りするかなぁって思ったけど、ショートケーキ買ったが安上がりよね・・・とか、ケチなこと考えております^^;

みかんちゃん軽いからスリングでもOKでしょうね
サチは無理無理、チョッとずつダイエットさせてるけどまだ、重い(><”)

みかんちゃんお目目見えなくなってるんだね
見た目ではわかんないものね
見えないから鳴いて家族居るのか確認してたんだね
17歳まだまだ元気で居て欲しいですよね
** サチままさんへ
お目目は本当に見えないみたいで、最近はよく壁とかにぶつかるんですよ。
なので、あまり長時間家を空けないようにはしているのですが、どうしても娘を連れて外出する事もあるので、そういう時はなるべく床に物を置かないようにしています^^

サチちゃん、ダイエットしてるんですね!
でも、パグって標準体重どれくらいなんでしょう?
みかんは、この前病院で測ってもらったら、4.3kgしかなく、体重が減るたびに私は辛くなるのですが、お散歩中に会うパグちゃんはほとんど8kg~13kgですね^^

管理者のみに表示

