スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みかんの靴下

2011/12/13 Tue 11:43

CIMG1833.jpg
ん?
これは何でしゅか??
CIMG1835.jpg
うーん、ちょっとみかんさん、邪魔かも・・・。

年取って、肉球がツルツルなので、歩きにくいみかんに色々な対策を考えている我が家。

最初は、フローリングに絨毯を敷こうかと考えていたけれど
おしっこが完ぺきではないので洗うのが大変だし
ペット用の滑り止めマットというのを敷いてみたが全然効果なし。
(ちょっとマシかなくらい・・・)
まぁ、そのマットは防水なので、トイレシートの下に敷いて活躍させていますが
どうにもならない・・・。

色々考えている時に、犬用の靴下というのを見つけました。

獣医師に相談したところ、身に付けるのはやはりお奨めではないと言われたけれど
17歳とはいえ、寝たきりではないし、毎日家の中を全部見まわるというみかんには
自由に動けた方がいい。
なので、寝ている時と目を離す時は脱がせてあげて、ご飯を食べる時と起きて歩いている時だけ
履かせてあげています。

CIMG1812.jpg
どう?あたち。。
CIMG1813-1.jpg
ちょっといい感じ??
CIMG1823-1.jpg
食事の時だって、滑って顔面から突っ込んでこぼさずすむし
CIMG1825-1.jpg
・・・でも気になる。。
CIMG1829-1.jpg
イモウトに呼ばれても・・・
CIMG1830-1.jpg
振り向いた瞬間こけちゃう事もないわ^^

ただ、近くのペットショップでは、みかんに合うサイズがスティッチ柄しかなかった・・・。
そして、後ろ足にはちょっと短いので、もう少し長めがいいかな。
自分で作れたらいいんだけど、ちょっと時間はかかりそうですが、どうにか改善できるといいなって思います。

思ったよりも嫌がらずに履いてくれているので、当分は、私達が気を付けてあげれば
すごくいいアイテムだなって思います^^
みかんのこと | コメント(4)
コメント
No title
へ~ぇ 犬用の靴下ってあるんですねぇ
ちゃんと滑り止めまで付いてるのね

サチが足(肉球)を良く舐めるので靴下履かせてみようかって思ってた所ですよ
犬用ってお高いでしょう?
先日100均でテーブルの椅子の足に履かせるのとか、新生児用の小さな靴下があったのでどうかなぁって思ったけど悩んだだけでv-403
まだ、買ってません
買って履かせてみようかなぁ^^;
** サチままさんへ
犬用の、これは598円でした。
もっといいものであればもっと高いのかもしれないけれど、なかなかお手頃だなぁって思いました^^
私は他に、もう少し長めのものをネットで探そうかなと思っているのですが、もし見つからなかったら、なんとか工夫して作ってみようかなって思っています。
新生児用、私も娘のものをみかんに履かせてみたのですが、みかんの足細いので、新生児用でもブカブカだったんですよね^^;
No title
またまたお邪魔します
みかんちゃんはこの高さで何時もご飯食べてるんですか?
食器の高さ少し上げてあげたらいいと思いますよ
サチも、年齢と共に下を向いて食べにくそうだったので高くしてあげました
ちゃんとしたのを購入すればいいのですが
そこは、ほれ、ケチな私
発砲スチロールの良いのがあったので、(高さ10cm位)
食器が納まる位の穴あけて使ってます 
良い感じですよ
みかんちゃんにもお試しあれ^^
** サチままさんへ
うちも、いつもは私がお皿を持ってあげてるんです。
もう1人で食べさせていると、そこらじゅうにフードをまき散らしているので、お皿を持って、フードを拾いながら食べさせています。
ハッポウスチロールで台をするなんて、結構いいアイディアですよね^^
私もちゃんとしたのって買ってあげたいって思ったけれど、実家に帰った時、みかんはお皿が違ったら食べないんですよね・・・。
ありがとうございます^^☆

管理者のみに表示

