スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマス飾り

2011/11/22 Tue 23:27

CIMG1756-1.jpg
急に寒くなり、クリスマス色に染まる季節になってきました。

CMで、クリスマスツリーの飾りつけをしていたのを見て、「かっちゃんもしたい!!」と言うので
数年前に購入した小さなツリーを出すことに。

CIMG1776.jpg
キッチンの横に少しだけ飾り棚があるので、そこに飾ってみました^^

CIMG1777.jpg
ここくらいしか小さいものを飾れないので、かためて飾ってみたけれど
このコーナーを見るだけで、心がウキウキ♪してきます。
(ちなみに、左のかごの中身は、玉ねぎやじゃがいもなどのストック野菜^^)

CIMG1780.jpg
娘も、ほらっ!
横を通るたびに、さわさわってさわってみたりして^^
CIMG1778.jpg
リースも新しく購入。
家の近くに、昔から好きだった雑貨屋さんがあるので、そこで娘と選びました^^
昨年までは、ピンクペッパーをリースのように丸くしたものを玄関に飾っていたのだけれど
ピンクペッパーも引っ越しを重ねる毎にボロボロになってきて、今年は新しいものを。

これはビーズ等で出来ているので、毎年飾れるかな☆
娘の顔よりも少し小さいくらいのこじんまりとしたリースだけど
あるだけで華やかでかわいい^^
これなら、クリスマスシーズンだけじゃなく、ずっと飾っててもいいかな^m^

CIMG1781.jpg
あと、カウンターの隅に、実母が買ってくれたポインセチアの植木。
イベント会場で、高校生が育てたものを買ってくれたのだけど
本当にモリモリに育ってて、囲っていたビニールを外した瞬間ボワッと広がり
ちょっとシンプルすぎる我が家のリビングを明るく彩ってくれています♪♪

今年の娘は、サンタさんに何をお願いするんだろう??
昨年はカラコロツリーを用意したのだけれど、今年は娘のリクエストに出来るだけ答えられる様にしたいですが
毎日、気分でお願いするものが変わります^^;
でもとってもいいクリスマスを迎えたいなって思います^^
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

