スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七五三とパグの出会い

2011/11/15 Tue 22:49

12日に、七五三のお詣りに行ってきました。
そして、帰りにスタジオアリスにて写真撮影。
download-1.jpg
いつもはお転婆な娘も、着物を着ると、本当に大人しい子のようになりました^m^

それにしても、娘の決断力にはびっくり!
着物は、徳島で仲良くしていたSちゃんが七五三で黄色い着物を着ていたのを見て
「かっちゃんも黄色いのがいいっ!!」と言っていたので
店員さんが「まずはお着物を・・・」って言った途端「これがいいっ!!!」と
譲りませんでした^^;

そしてこの後にドレスも着たのですが、そのドレスはちょっと見て、「このドレスがいいっ!!」って
言ってたものがあって、他に可愛いのがあったのでそれを見せてもやっぱり変わらず・・・。

頑固だなぁって思いながらも、まぁいっかと思っているとやっぱり自分で選んだだけあって
とってもよく似合っていました(親ばか^^;v)

なんだかんだいっても、無事に七五三を終えて一安心。

そしてそして!
昨日の夕方、近所の公園で娘と遊んでいると、パグちゃんがお散歩していたので
近寄ってみました♪♪
DSC_0929.jpg
ぱーちゃんです☆

男の子のぱーちゃんは、体重が13.5kgあるそうで、それを聞いた娘は
「えー!!かっちゃんは13.8kgなのにねぇ!!おんなじくらいだねぇ!!」とびっくりしていました!
10歳のぱーちゃん、私が結婚してみかんと一緒に暮らし始めた頃のみかんと同じ年。
若いなぁー^^

17歳のみかんの話をすると、ぱーちゃんの飼い主さんが会いたいと言ってくださったので
また近いうちに公園にみかんを連れて行こうと思っています♪
ご対面、楽しみだわ♪

写真は、ぱーちゃんと娘。
飼い主さんの計らいで、娘にちょっとだけお散歩させてもらいました^m^
みかんは最近、お散歩ヒモをつけると嫌がって歩いてくれないので、ご満悦の娘^m^
むすめのこと | コメント(4)
コメント
No title
まァ可愛いねぇ
女の子って着物着たらおしとやかになっちゃうのね^^
それにしても早いものですよね
もう、3才になったんだねぇ

ぱーちゃん男の子ですか^^
さすがパグ飼ってるからかほちゃん躊躇せずに触れるんだね
ちかじかみかんちゃんとぱーちゃんのご対面楽しみにしています
みかんちゃん若い子と触れ合って若返るといいね
No title
はじめての七五三、おめでとうございます
黄色いお着物、淡い色合いがとても似合ってますよ~
すごくかわいいし
おしとやかでお姉さんっぽいです☆

それにしても
自分でお着物もドレスも選ぶなんて、しっかりしてる!
うちも来年になったら、そんなにしっかりしてるのかしら・・・??

お詣りもお着物だったんでしょうか?
まだだいぶ先の話ですが・・・
どんな七五三にするか、いまから悩みます
** サチままさんへ
あれから何度か公園付近にみかんを連れて行ったりしてるんだけど、時間帯がよくわからなくて、会えてないんですよ。
でも、昨日は5歳の若いパグちゃん見かけました^m^
娘が「なんだか、ヒダヒダがいっぱいのみかんちゃんだったね☆」とほくほくしていました^m^

娘はファッションが好きみたいで、もう大喜びでしたよ^m^
** ナタちゃんへ
お詣りにはちょっとかしこまった普段着(?)にしたよ^^
ちょっとお行儀よさそうな感じの♪
ビカちゃんはすごくしっかりしてると思うよ。
私もすごく楽しみデス♪

管理者のみに表示

