スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3歳

2011/10/17 Mon 22:11

16日で娘が3歳になりました。

引越でバタバタしていたのですが、16日までにはある程度落ち着きたい!
って思いながら作業を続けていたので
娘には今まで結構無理させちゃったかな。

実家が近い誕生日は初めてなので(とはいっても、3回)
今年は実父が誕生日ケーキを買いたいと言ってくれて、用意してくれました☆
DSC_0828.jpg
ルーヴのケーキ☆
ミッフィーちゃんにしてくれました^^
すっごくふわふわで食べるのがもったいないしで
カットする時、娘が「ミッヒーちゃんのお顔は切らないでっ!!」って泣いたのが印象的^^;
DSC_0822.jpg
そして、マンションにはようやくみかんを連れて来て、家族が揃いました。

徳島から高松に引っ越してきて、仮住まいだった時、みかんを実家で預かってもらっていたのです。
その間、娘の気持ちが不安定だったのか、ずっと毎日毎日グズグズ・・・。
そのせいで、私もイライラな毎日でした。
ところが、みかんを連れてきたその日から、娘のグズグズがなくなったのです!!
やっぱり娘にとっても、そして私達家族にとっても、みかんの存在ってすごくすごく大切なんだなって
改めて実感しました。

DSC_0835.jpg
あ、そうそう!!
今年のお誕生日は、トイザラスで娘に選んでもらいました。
そしたら、シルバニアの車のアイスクリーム屋さん^^

私が小さい頃遊んでいたシルバニアをこよなく愛する娘。
今はシルバニアが大好きみたいで、私としても嬉しいです♪

3歳の娘、2歳のイヤイヤ期がすごかったせいか、やっと落ち着いてきたので
これからもどんどん挑戦して、楽しい3歳を過ごしてほしいものです。
4月からは幼稚園だし、楽しみもどんどん増えるね♪♪
むすめのこと | コメント(4)
コメント
娘ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
3歳かぁ~はやいなぁ><
立ち姿もすらっと大人っぽくなったような気がします

ミッフィーのケーキかわいいですね☆
お顔切らないで~っていう叫びこそが
お姉さんになった証拠ですね

3歳はどんな1年になるのでしょう?
あたらしい町での娘ちゃんの成長を
楽しみにしております^^
kahoちゃんお誕生日おめでとう
4月から幼稚園ですかぁ^^
お友だち沢山作って毎日元気に通おうね
mariさんもこれから幼稚園のママ友が沢山出来て楽しい日々過してください

新しいお家の住み心地はどうですか?
やっとみかんちゃんも揃って家族楽しく過して居るのでしょうね
やっぱみかんちゃんは家族にとってもかけがえの無ワンちゃんだったんだね
みかんちゃんも何時までの元気でいてね^^
** ナタちゃんへ
ありがとう^^
本当に3年って早いものです。
最近はすっかりインドアな私達親子ですが
そろそろお外にも行かないとね!
この新しい土地で(実際は実家の近くなんだけどね)どんどん新しい事が始まるんだなー。
これからもどんどん成長を記録していくね^^
** サチままさんへ
ありがとうございます!
みかんの存在って我が家には本当に本当に大切なもので、今もみかんがウロウロ歩いているんだけど、その足音さえもいとおしいんですよね。
娘にとってもみかんは大事な大事な家族。
今月17歳になりましたが、もっともっともーっと元気で長生きしてほしいなって思います^^
この前生まれたような娘が、4月から幼稚園児。
早いものですよねー。
どんどんお友達と元気に遊んでほしいなって思います。

管理者のみに表示

