スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

徳島最後

2011/08/12 Fri 00:16

明日までインターネット出来るようにしているんだけれど
明日は朝からたくさんする事があって、夕方は旦那さんが帰ってきたら
徳島最後の夜、阿波踊りを見に行く予定。

徳島から更新するのはこれが最後になると思います。

1年4ヶ月前に徳島に引っ越してきた時は、岡山で一緒の社宅だったお友達がいたので
とても楽しく過ごしていました。
でも4ヶ月で、そのお友達が引っ越して、その後子供のいない社宅になり
娘と向き合う毎日は、本当に心がしんどくて
どうにかお友達が欲しいって思っていました。

たまたま偶然公園で出会ったS田さんとは下の子が娘と同い年だった&同じ転勤族というのもあって
意気投合!
そして、開放幼稚園で知り合った男女の双子のお母さんI淵さんは私よりも10歳年上だけれど
とても頼れるお姉さん的存在。
同じく開放幼稚園で知り合ったI川さんは、2つ年上の方で、本当に私と雰囲気や趣味がそっくり!
M本さんとは、子供が同い年っていうのもあって、開放幼稚園で会うたびに声をかけてくれた。
H嶋さんとは、公園に向う途中のお家の方で、たまたま知り合った同郷の方。
Kさんは最初仲良くなれるんだろうか?って思っていたけれど偶然そごうで会い、気さくに声をかえてくれて
とっても好きになった方。
F川さんとは、ヤマハで知り合い、最初は派手な感じに見えたけれど、本当は凄く女らしくて
柔らかい感じの楽しい方。
そして、ママ友ではないけれど、旦那さんが仕事で行ってるお店の社長の奥様のY岡さんは
メールでのやりとりがほとんどだったけれど
私の中で、疲れている時本当に本当に元気をくださいました。

この1年4ヶ月の短い期間で、私には本当に素敵なお友達が出来ました。
本当にありがとう!
皆さんの支えがなかったら、私は、本当に耐えられなかったかもしれません。

これからもよろしくお願いします^^

そして娘にもたくさんのお友達が出来ました。
ゆうとくん、まゆちゃん、なっちゃん、さとくん、きよくん、さよちゃん
いつきくん、ゆいなちゃん、まりなちゃん、ななみちゃん、ここちゃん、みちくん

今まで娘と仲良くしてくれて本当にありがとう!
これからも徳島に遊びに来た時は遊ぼうね♪

転勤族は別れが多くて寂しいけれど、その分出会いもあって
引越するたびに素敵なお友達が出来ます。
今でも岡山で知り合ったお友達とは連絡取り合ったり、時々会ったりしてるし
これからもずっと続きます。
そして、これからは徳島でお友達になった人達とも続いていく
本当に素敵だなって思います。

明後日、寂しいからお見送りにはこないでって言いました。
なので、今週出来る限りたくさんお友達と遊んで、そのたびに涙した私。
笑顔でお別れしたいのに、寂しさに負ける私でした。。

明日の阿波踊り、存分に楽しもうと思います!
日々のこと | コメント(2)
コメント
いよいよだね
徳島ともお別れですね
お友だちとのお別れは辛いものです
ひっこっした後の片付けも大変でしょうけど頑張って下さいね
実家が近いしお母様がお手伝いに来てくれるんじゃないですか^^
一人でするより早く済みますからね
** サチままさんへ
母には手伝いに来てもらいませんよ^^
みかん見ててもらわなくちゃいけないしねー。
まぁ、ほとんど荷解きするものはあまりないし
すぐに終わると思います^^v
昨日の夜ほとんどの荷造り終わりました^^
そして、今日は朝から急いで浴衣(娘の)買ってきました☆
今日さっそく着せて阿波踊り楽しんできますね♪

管理者のみに表示
« 地元 | HOME | 娘の涙 »

