fc2ブログ

異動発表

2011/07/29 Fri 14:59

本日、2つ目の更新です。


CIMG1623-1.jpg
昨日は近所の保育園の開放日。
プールの日だったので、朝からワクワクしていた娘。
着くなり「水着にきがえたい」と言い、すぐに遊び始めました^^

毎回、7月末と1月末になると、定例の異動発表があり
今回も昨日の夕方出ました。

旦那さん、異動です。

徳島に引っ越して1年4ヶ月。
今回は早い異動。

昇進したので、めでたい事だったのですが、ちょっと異例な異動で
私達家族は複雑ですが、決まったものは仕方がない!

うちは内示っていうのがないので、異動発表がでたらすぐにお引越し。。

岡山の社宅とは違って、徳島の社宅は世帯が少なく、子供がうちしかいません。
お友達が出来るかどうか不安だったけれど、この1年4ヶ月で
たくさんのお友達が出来ました。
お別れするのはとっても寂しけれど
離れてもずっとお友達だね。

また引っ越しても遊んだりしたいな♪

今回の引っ越し先は、香川県高松市。
私の実家が近いです。
私的にはちょっぴり嬉しい♪
日々のこと | コメント(6)
コメント
異動発表があると即引越しってのは大変だねぇ

先ずは、旦那様昇進おめでとうございます
そして高松の実家へ近いとの事、これもまたおめでとう^^
きっと実家のご両親も嬉しいでしょうね

しかし、転勤族って言うのは子供が小さいうちはいいけど、大きくなった時がどうなんだろう?
その時は単身赴任ってなっちゃうのかなぁ
それもまた寂しいよねェ
徳島での暮らしにやっと慣れたところで
また転勤なんてたいへんですね><

でも、実家がちかいのは良かったですね^^
まりさんにとっても娘ちゃんとっても、そしてご両親にとっても☆
いっぱいいい思い出ができるといいですね

高松なら徳島よりぐっと近づいたかんじがします
瀬戸大橋がネックですが^^;
また会えたら嬉しいです!
荷造りがんばってくださいね

** サチままさんへ
ありがとうございます!!
単身赴任、まだまだかなって思っていたけれど、そんなに遠い未来ではないかもしれないって思い始めました。
でも、どうにか出来る限り、もし単身赴任になっても少しでも主人のそばにいられるようにしたいなって思っています^^
両親は孫が近くなるのでちょっぴり喜んでくれています♪
** ナタちゃんへ
そうなの、本当にやっと慣れたところだったので、ちょっぴり寂しいけれど、やっぱり地元に異動は嬉しいです♪
土地勘もあるしね^^
瀬戸大橋がもう少し安ければ、岡山になんてすぐ行けるんだけどねぇ。
でもまた会いに行くね。
ナタちゃんもよかったら遊びに来てね^^
こんにちは♪まりさん。お久しぶりですー(^-^)

旦那さま、昇進おめでとうございます♪
もうお引っ越しの準備をされてるんでしょうか?
小さい子を連れての片付けは大変ですよね。。
毎日暑いし!!
でも、香川に戻られると聞いて、本当にお会いできるかも♪と少しうきうきしてしまいました。
この夏は無理でも、次の年末の帰省で会える可能性がありますもんね!!
その日を楽しみにしています^^

新しい土地でも素敵なご縁に恵まれますように★

** satomyさんへ
私も、satomyさんに会えるかも!!って思ったんですよ^^
今回、9月くらいまでいらっしゃるって聞いて、会える!!??と興奮してたのですが、私の引っ越しはすぐに落ち着くと思いますが、satomyさんはご出産されるので、バタバタしますよね?
年末の帰省もされるんですね^^
でも、私が香川にいる限り、いつか会えますよね^^
なんだか興奮してきたぁー^^

管理者のみに表示