スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイレ、その後

2011/07/22 Fri 22:42

台風が過ぎると少し涼しくなってたのに、また真夏日に戻りました。

トイレトレーニング終了宣言をした娘ですが、その後についてちょっと記録を^^

もうずっとトイレ失敗せず、順調に過ごしています。
夜、寝る時には吸水シートをつけていたのですが
ずっと汚しておらず、3週間前くらいからは夜中に寝ていても
トイレ行きたくなったら、むくっと起きて
「おかあさん・・・おしっこぉー・・・」って言って、一緒に行きます。

なので、今残っている吸水シートがなくなったらもう買うつもりはありません^^
CIMG1617-1.jpg
「きのうのよる、おしっこでおかあさんおこしちゃった^^」

そしてそして、最近の娘、トイレに自分で行きたがるので
踏み台を設置しました^^
CIMG1620.jpg
これ、補助便座と組み合わせて、おまるになるというものなんだけど
娘はこの踏み台を置いた事で、もう大喜び☆
自分で何かできるっていうのはこんなにも喜びなんだなって思うと、私も嬉しいです^^

CIMG1619-1.jpg
最近、ちょっとだけ疲れているみかん。

肉球もツルツルなので歩きにくそう。
この前、ちょっと急いでトイレシートに行こうとして、転んでしまったので
さらに慎重に歩いています。

娘は最近みかんにはとっても優しいので、なるべく抱っこしてあげています^^
むすめのこと | コメント(4)
コメント
娘ちゃんえらい!
この夏で、完璧オムツ卒業できたみたいですね~

踏み台があるだけで、そんな喜んでくれるなんて
ほんと、自分でやるってことがすごく楽しいことなんですね
そういう気持ち、うちも大切にしたいなぁと思いました

↓アラジン、飲んだことないけど美味しそうですね^^
機会があったら試してみようと思います
我が家は、夏は水だしに向いたものをルピシアで買っているのですが、今年買ったさくらんぼヴェールは、甘酸っぱく爽やかでお気に入りになりました☆
娘ちゃん偉いねぇ かしこいね
本当この夏で完璧卒業かなぁ^^
年齢からしてたまーーには間違いあるかもしれないけどね

アラジン?わかんないけど
アラジン!アラジン!あのコマーシャルかと思った(笑い)

みかんちゃんほっそりしてきたね
転ばないようにすべり止めしいてあげたらいいんだけど
そうするとお掃除が大変だものね
みかんちゃんゆっくりだよ
暑い夏頑張って乗り切ろうね
** ナタちゃんへ
最近は説明するとわかってくれようとするので
触ってはいけないところとかちゃんと話すと触らないみたい^^
さくらんぼヴェール、飲んだ事あるかも^^
さくらんぼの緑茶みたいな感じのかな?
アラジンは、最近出たアラビアンナイトのシリーズで、凄くさっぱりしてて美味しいよ♪
今度、ルピシアに行った際にはぜひ試してみてね^^v
** サチままさんへ
みかん、本当に痩せました・・・。
今日病院に行ったんだけどね、またそれについてはblogに載せますね☆

アラジン、アラジンっていうコマーシャルがあるんですか!?
どんなんだろう???

娘、なんだか最近、出来ることがどんどん増えて、見ているだけで楽しいです♪

管理者のみに表示

