スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実家に帰っていました

2011/07/16 Sat 23:37

水曜日、開放幼稚園はプールでした。
娘は大喜びでプールを楽しみ、その後、私の実家へ。

今回の帰省はちょっとハードだったのか、水曜日はプールで疲れ切ったまま
車でブイーン。
次の日は朝から美容院へ行き、娘と私、髪を切りました。
私がいつも決まって行く美容院は hair&make leur
とっても素敵な美容院で、夫婦でされているとってもホッとする空間です。
私、前に「今度、写真撮らせてくださいね」と言いつつ、今回も写真撮り忘れちゃいました^^;

私の髪はとってもわがままな髪質。
新しい美容院を開拓して、また一から髪質を説明するのがとっても面倒。。
leurの福田さんは、もう10年お願いしている方で、髪質を理解してくださっているので
毎回おまかせで、失敗ありません^^v
今回は娘の髪もお願いしました♪

娘は「おにいちゃんにきってもらって、おねえちゃんにシャンプーしてもらったの☆」
と、大満足!!
そして、以前からleurのblogを一緒に見ていて、「おねえちゃん、かわいい!!!」
と喜んでいたおねちゃんが目の前にいて、とっても嬉しかったみたいです!!
その後車の中でずっと「おねえちゃん、かわいかったねー!!」
「おねえちゃんとニコニコしておてつだいしたの」って言ってました^m^

そしてその後、同じ社宅にいたちいくんのお家へ。
CIMG1608-1.jpg
久し振りの再会に嬉しかったはずなのに、帰りには思いきり愚図り始めた娘・・・。
何故かちいくんを押しています^^;

金曜日は疲れが出たのか、熱までは出なかったけれど、グズグズ・・・・・・・・・。
思いきりお昼寝させたらなんとか、グズグズは治まったけれど、大変で
実母は初めてのグズグズ娘にちょっぴりうんざりしていました^^;

そして今日(土曜日)の朝、徳島に戻ってきました^^
ハードなスケジュールの帰省でしたが、やっぱり実家はいいなー。
落ち着くし、夜、よく眠れる気がします^^
またちょこちょこ帰りたいな☆

そしてそして最近ちょっこり作ったものと、娘の絵↓↓
CIMG1604.jpg
最近表情も上手く描けるようになってきた気がします^^
右は「ニコニコしてるひと」
左は「まよってるひと」   だそう。

CIMG1603-1.jpg
そしてこれはドラえもんだそうです。

絵を描くのが今本当に楽しいみたいで、毎日起きている時間の半分は絵を描いてる気がします。
ずっと物語(自作)を語りながら表情を微妙に変えていき
次の話の場面になると、消してまた描く。
その繰り返しですが、本当に楽しそうだし、見ている私までとっても楽しい♪

同じくらい最近ハマっているのが
CIMG1611.jpg
こどもちゃれんじで届いた「はなちゃん」

しまじろうの妹なのです。

実は、メルちゃんやぽぽちゃんを欲しがっていた娘。
でもせっかくこどもちゃれんじではなちゃんが届くからと待ってみたら
もうおおハマりで一生懸命お世話してます^m^
でも、メルちゃんやぽぽちゃんのように、お着替えがないのが不満そうだったので
CIMG1612.jpg
お洋服とスタイを作ってみました♪
CIMG1614.jpg
CIMG1613.jpg
大喜びでお着替えさせまくる娘^m^
よかった、よかった^^

今度はおんぶの紐を作って欲しいと娘に頼まれました^^;
日々のこと | コメント(2)
コメント
行き付けの美容室では髪の毛の性質知ってもらってるから安心感がありますよね

自分でイメージして行っても、出来上がりがなんか違うなぁって事ありますし
雑誌モデルさんと同じようには行かないとは分かっていますけど、凄くショックな時ってあるし^^;
この、お店の奥様凄く綺麗な人ですねぇ
羨ましい

確かに、実家はゆっくりのんびり出来ますよね
私も、若かりし頃(子供が小さい頃)はそうでした
・・・が、今では我が家が一番です
まりさんも何時かはそんな気持ちになってくると思いますよ(いやいや、私だけかなぁ)

kahoちゃんってお絵かきの天才だよ
うちの孫娘、4歳だけどそこまで書けないよ
お人形はなちゃんって言うのね、手先が器用だとお人形の服もさっさって出来ちゃう
ママに作って貰った事何時までもkahoちゃん覚えてますよ
** サチままさんへ
そうなんです!!
本当に、おきれいな方なんですよ!
きれいだし、なんだか、かわいいんです^^
店主さんも本当にかなりのイケメンですよ^m^

天才だなんて!!
でも、本当に表情が上手に描かれていて、私も見るたびに嬉しくてたまらないんです^^
はなちゃんのお洋服、細かい作業が面倒で、難しかったです。。
細かいので、ロックミシン使わず、ジグザグミシンにしたんですけど、後で考えたら、細かくてもロック使ってもよかったなって思いました^m^

管理者のみに表示

