スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨年の夏はちょうどいいものがなく、バスタオルをかけて寝させていた娘。
今年はちゃんとしたものを使いたくて、残り布で作りました。
CIMG1576.jpg
娘用のブランケット☆

花柄が好きな私。
やはり残る布も花柄が多く、優しい色合いに^^

そして注目すべき点は・・・
CIMG1575.jpg
これこれ!!

以前michyoさんが布にプリントしたサンプルをくださり、それを使って何を作ろうかと
考えていたのです。
すっごく可愛いので、可愛いものを作りたくて
しかも長く使えるもの、いつも使えるものにしたかったのです^^
白黒のパグちゃんなので、アクセントにリンゴのアップリケをぺったん☆
主に夏使いたいので、キルト綿は入れず
CIMG1577.jpg
裏布は、リネン混のさらっとした布にしました^m^
ブランケットなら夏じゃなくても使うし、年中一緒です^^♪


娘はこのパグちゃんを見て、ものすごく気に入ったみたいで、「わーい、わーい!!」って飛び跳ねていました^m^
(そして今は、かけて寝ていますzzz)
お昼はぬいぐるみにかけたりしてあげたりして1日中このパグの絵のところをなでなでしてました^m^


*******************

今日のお昼、同じ社宅のUさんとランチに行きました♪
カフェでランチなんて、ホント何年振りだろう???
CIMG1578.jpg
近くにあるロールカフェというお店♪
これは飲む前菜です^^

CIMG1581.jpg
私が頼んだナスとひき肉の丼
CIMG1582.jpg
そしてUさんが頼んだクリームパスタ
CIMG1580.jpg
そして娘が頼んだお子様ランチ
CIMG1583.jpg
食後のデザート、お店の名前通り、ロールケーキです^^

このお店、ロールケーキの種類がすごいです!!
帰りに買って帰ろうかと思ったのですが、デザート食べちゃったので
旦那さんへのお土産は今度にしようっと^^

本当に久しぶりのカフェで気分もウキウキ♪
ちょっと贅沢しちゃったけれど、何年ぶりかのランチだし、いいよね♪
てづくりのこと | コメント(4)
コメント
あらあらそんなに素敵な仕上がりに!うらやましいー!
うちの2歳児は小さいときから使っているボロボロタオルケットを「アカ」と呼び、肌身離さず持ち歩き・・・たまに保育園まで持って出てしまうほど。家に帰ってきても真っ先に「アカ」を取りに行きます。もうすぐ3歳なのに全く赤ちゃんで困りますわ。
まあ、なんと良いものを素敵、素晴らしいkahoちゃん喜んだでしょうね
やっぱ縫い物が出きる人っていいわァ
mariさんのデザイン何時も可愛いね
一緒に作ろう・・・って言う人が回りに居ないから
何か一人でああでもない、こうでもないブツブツ

娘からは「お母さん一日中良く飽きないねぇ」なーんて言われるし
裾揚げだってボタン付けだって「お願い」だものそれくらい出来なくてどうするv-390よね
しかし、頼まれると嫌と言えないこの性格
孫娘からだとなお更言えないのよ

カフェでランチ、それもまた素敵だわ
主人が休みの時だけ外食するけど洒落たお店は似合わない二人
何時もお店は決まってます 食堂
たまに、某ホテルのランチ(食べ放題)v-413
** スタッフmichiyoさんへ
息子さん、「アカ」相当お気に入りなんですね^^
面白い☆
michiyoさんのおかげで、このブランケット、めちゃめちゃお気に入りになりました^^
ありがとうございます^^
娘も、michiyoさんの息子さんの「アカ」みたいな存在になってほしいなぁ^^
** サチままさんへ
私も結婚するまではボタンもつけられない人だったんですよ。
未だにアイロンとか苦手で^^;

きっと娘さんもけっこんしたらチャチャチャっと出来る人かもしれませんよ^m^

私ね、うちの支店が長崎にあったらなっていつも思っています。(ないけれど)
ママさんと縫い物したいわ^^
布の縫い合わせとかも「これ、どう思う??」なんて話しながらしたらすっごく楽しいですよね^^
今回のブランケットはちょうど日曜日に両親が遊びに来たので、実母に見てもらいました^m^

管理者のみに表示

