
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2歳8ヶ月

2011/06/17 Fri 23:41

CIMG1554-1.jpg
(昨日更新時の写真使い回し^^;)

娘、16日で2歳と8ヶ月になりました。
本当に早いものです。

最近は本当に活発で、ついていくのに必死な私^^;

娘、心の成長が著しいなぁって最近思います。

「○○したい」
「○○なんて、そんなこといわないでっ!!」
っていうのが最近のよく発する言葉。

そして、階段から落ちたあの日から、イヤイヤ期がぶり返したかのように激しいです・・・。
泣き声も半端ないので、最近耳がイタイ。。。

・・・でも嫌な事ばかりではありません。

どうやら娘は、凄く人との付き合いが上手な気がします^^
開放幼稚園や保育園に遊びに行くと、色々な人に「ねぇ、いっしょにあそぼっ♪」って声かけます。
それが本当にうらやましい☆

トイトレも完了して、あとは、ちゃんと歯磨きをする練習をしなくてはっ!!
(歯磨きされるのが大嫌いみたいなのです・・・)

普段は、家にいるとおえかきが大好きで、放っておくとずっと描いています。
おえかきをする時は、歌ってるか、物語を作って語りながら絵を描き
どんどん登場人物を増やします。
これは私から見ると、本当にすごいなぁって思います。

最近の事、箇条書きの程度ですが思いつくまま記録しておきます^^
むすめのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

