スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

宣言!!と親不知

2011/06/14 Tue 19:17

このたび、娘のトイレトレーニング終了を宣言しますっ!!

理由は、

 ・外出先でもちゃんと出来る
 ・夜しか漏らさない
 ・ここ1ヶ月「おしっこは?」って私、言ってない

やはり和式トイレはまだ怖がります。
でも和式トイレのところは最近少ないので、公園のトイレや飲食店のトイレでも洋式なら問題なし!
あと、夜は、寒かったりしたら夜中におしっこしちゃってる時があります。
でも、それはトイレトレーニングではなく、「おねしょ」の段階かなって。

そして我が家にはもう1枚も紙おむつがありません。
本当は「夜だけはまだ紙おむつにしておこうかな。。。」って思ってたんです。
でも、そうなるといつまで経っても夜は紙おむつのままかなって思い
この前在庫分なくなった時に、追加で購入せず、トレパンでねさせる事にしました。

そしたら夜中でも「おかあしゃん、おしっこ」って言ったんです!!
もう感動!!!

無理させているのではなく、自分でわかるようにさせたいなって思ったので
しばらくはこれでいってみようと思います。

ただ、夜のおしっこが続くようならせっかくの睡眠を妨げるのも可愛そうなので
無理させず、その時は紙おむつ買ってこようと思いますが^^;

約2か月、「トイレ、トイレ」と頑張ってみましたが、その時はキーキーなったけれど
振り返ってみると、割と楽な方だったかもしれないです。

ちょっと神経質になって「まだまだだ・・・」って思っている時に
mixiで知り合った方に相談してみたんです。
その時、その友達が「トイレで出来るようになってもおもらしする事はあるんです
それは単なる≪おもらし≫。トイレで出来ないわけじゃない」って感じの返事をくれて
本当に本当に励みになりました!(ASAさん、ありがとうございました^^)

娘に、「もうおトイレ完璧だね☆」って話すと大喜びで
「かっちゃん、もうパンツマンだねっ!!!」って飛び跳ねていました☆

***** かっちゃん、おトイレできるようになって、おめでとう *****
私事ですが、先日、オヤシラズを抜きました。
生え方が横に生えていて難しいと言われたのですが、すんなり抜けて一安心☆

今週の金曜日、抜糸するのですが、20年ぶりくらいに虫歯発見!!
はぁ、、、しばらくは歯医者通いになりそう。。。
むすめのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

