スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
CIMG1546.jpg
リネンで私の斜め掛けバッグを作りました。

以前作った事がある形、そう、これは、blogで知り合ったお友達のyukiさんデザインのものです。
yukiさんのワンハンドルバッグが雑誌に掲載されていて、同じデザインで作ったのですが
今回は斜め掛けにアレンジしてみました☆

DSC_0438.jpg
たっくさん荷物が入るけれど可愛いバッグっていうのがなかなかなくて
これは可愛い形なのに収納力もあってバツグン!!

デザインはちょっと変更して、バテンレースを縫い付けてたところに
リバティの布をギャザー寄せて縫い付けました。
シンプルすぎる無地なので、ちょっとだけかわいらしさを入れたくて☆

今回は中にポケットもつけてみました。
中布はピンクのギンガムチェック☆
CIMG1552.jpg
中が広いので、ポーチをいくつか作るか、バッグインバッグを作るか悩んでいます。

階段での事。
日曜日の夕方、家族でシャボン玉していた時の事。

私が下から2段目のところで座っているとコロコロと娘が落ちました。
すぐにびっくりして娘を抱っこしたんだけど、大泣き!!
少し落ち着いたところで、娘に「どこが痛い??」って聞くと
しきりに「首が痛い」と言います。
何かなってたらと不安になって、救急外来で診てもらったのですが
大丈夫だというのでその日は帰って寝かせました。

多分次の日にはけろっとしているだろうと思って・・・。

でも次の日も朝から大泣き!!
「くびがいたいよぅ」って!!!
どうしても痛いというので、夕方に予約が取れた病院にお昼寝が終わって連れて行きました。
そしたら、待合室で「もう痛くない」って言い出し
知らないおばちゃんとにこやかにお話し始めるし
挙句の果てに診察室に入った途端、怖そうな男の先生だったので
「かえるー!!もういたくないのにっ!!」って大泣き^^;
痛いと言ってた首だってブンブン動かすし、先生には「本当に痛いのか??」と疑われるしで
ちょっと恥ずかしかったデス。。

帰ってからまた「首が痛い」と言い出しちょっとあきれた私・・・。

今朝もまだ「痛い」って言うので、冷やしてあげてたんだけど
私の歯医者についてきてもらってる途中で「もう痛くない」って外しました。

階段、だいぶ上手に上り下りできるようになったので油断してしまい、反省。。

でも昨夜娘が衝撃な事を言いました。

「あのね、かっちゃんね、階段ででんぐりがえししようとしたらころんころんなっちゃったの」

・・・えぇぇぇーーーーーー!!!!!
そりゃ無理でしょう・・・。
(シャボン玉をしゃがんで取ろうとして落ちたと、一部始終を見ていた旦那さんは言っているのだけど・・・)
てづくりのこと | コメント(8)
コメント
お!またもいいバックが出来上がりましたね
さすがです

子供って何やら貸すのかわかりません
自分自身ビックリしたんでしょう
きっとパパママの驚きにもビックリしたのかも
子供って身体が柔らかいからね
案外階段落ちも上手い事落ちるんですよ
これが大人だと身体硬いし大きな事故になりかねませんよ
キャー><
それはまりさん・・・びっくりしたでしょうね!!
でも、ちゃんと救急などで診てもらって大丈夫ってことなら、きっとほんとに大丈夫ですよ
娘ちゃんもびっくりして、記憶とか混乱?してるのかもしれないですよね

でもこちらから病院に行ってるのに
「もういたくないのに!」て診察室で逆切れされたら
困ったでしょうね~笑
申し訳ないですけど、想像して笑っちゃいました!
** サチままさんへ
バッグ、ありがとうございます!!
今回はかなり気に入ってて、持ってでかけるのが嬉しいんです♪
(前のも気に入ってたんだけどね)

娘は未だに愚図ると「首が痛い」って言います。
普通にしてたら平気みたいで暴れまくっているんだけど、やっぱり怖かった=首が痛いみたいな感じになってるんでしょうかねぇ、、。
ホントに、大人があんな事なってたら、骨とか折れてるかもしれないですよね!
** ナタちゃんへ
ホントに(笑)
私ももう笑うしかなくて「いやいや、痛いって言ったから病院来たんでしょ!!」ってまたまた逆切れでしたよ^^;
先生もまた顔が怖そうな先生だったので、怒ってるのかとドキドキしちゃった^^;
お久しぶりです~まりさん♪
素敵なショルダーバッグですね!ちょっとフリルがまたかわいい。。

娘さん、大したことなさそうで、本当によかった><
そうそう、一瞬なんですよ。
その隙にやらかすんですよねー。
そしてもう痛みもきっと引いているのに、思い出すたびに痛いという。。
そんな時だけ、超大げさです、うちの娘も!
ますます目が離せないですよね・・・。
** satomyさんへ
satomyさん、こちらこそ、ご無沙汰してます!
最近PCをゆっくりする時間がなく、satomyさんのblogも携帯電話で読ませてもらっているので、コメント残せず・・・ごめんなさい。。
mikiちゃんもそうなのですか!?
そうそう、ものすごい大げさなんです!!
ちょっと私が他ごとしていると、大声で「いったぁーいっ!!くびいたいー!!」って。。。
最初は本当に心配してすぐに飛んで行ってたのですが、今日くらいになると「はいはい・・・」ってあしらってしまいました^^;
でもホント、目が離せないですね。
階段上手に上り下りできるからって、そんな油断はしてはいけないってよくわかりました。
まりさん、こんにちは♪

バッグ、早速見せていただきにきました~~(*^_^*)
ショルダータイプもいいですね~~♪
素敵に作ってくださってありがとうございます♪


そして娘ちゃん・・・びっくりしたでしょう~~?!
階段から落ちただけでもびっくりするのに、
その後痛がってたら・・焦りますよね!!
でも、たいしたことなさそうで、良かったです!!
** yukiさんへ
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます!!
すごく気に入ってるんです♪
もっとたくさん作りたいくらい、本当に大きさもちょうどいいし、形もシンプルな中にもかわいらしさがあって、見たお友達も「いいなー」って言われますよ☆

娘、最近眠くなったり甘えたくなったら、やたらと「首が痛い!!」って言うんです。
知恵つきました・・・。

管理者のみに表示

