スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久し振りにみかんのお洋服を作りました。
決めていた事は、、、
 ・娘の強い要望でお揃いにする
 ・夏でも着られるように

という事で、以前娘に作ったボーダーで、そして、裾のレースは先日作った娘のリバティキャミワンピの裾のレースで。
CIMG1538.jpg
今回久し振りにみかんのお洋服作ってびっくりしたのが、今までMサイズの型紙を使っていたみかん
今回、ちゃんと測ってみると・・・Sサイズに。。
CIMG1543-1.jpg
「おニューですの。いかがでしゅか??」

年を取り、筋肉も衰え、体重が急激に減ってしまったのです。
結婚して一緒に暮らすようになった時には8kgくらいあったみかん。
娘が生まれた時は、娘の倍・6kgだったのに
4月に測ってもらったら・・・4.5kgしかなかったのです。

正直ちょっと涙が出そうになったのですが、先程も書いたように、筋肉の衰えもあるし
心臓病のため運動もあまりしないようにしているので仕方がないと言われました。

それに心臓病の、心臓を無意識に保護するため、骨が曲がっていると言われた事もあるのです。

見るのもつらいくびれだけれど、そのか細いくびれもゆっくり私達で支えてあげたいと思います^^


CIMG1537.jpg
そして私のチュニックも作りました。

GWにRick Rackの神戸の実店舗に連れて行ってもらった時に買ったストライプ布。
なんだかストライプの加減と日光の加減が悪いのか、上手く撮れない・・・。
でも、すっごく出来は気に入っています♪
型紙は最近購入した本からなのですが、その本、全部がすっごく可愛いので
また何か作りたいなって思ってマス!
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
みかんちゃんおニューの服可愛いわ
レースで女の子らしいね
みかんちゃん4.5kなの心臓の事も年齢もあって
その方がベストなのかなぁ

何時もながら素敵だわ
そのデザインのチェニック私も着れるかなぁ
** サチままさんへ
みかんはちょっと軽すぎって言われたんですよ。。
見てるの辛くて、お洋服着せてるって感じです。。
このお洋服着ると、自分が「女の子」ってわかってるかのように、なんだかかわいらしい行動をしてます^m^

このチュニック、ママさんも似合うと思いますよ!!
私の母(60)も洋裁教室で同じような形のを作っていました☆

管理者のみに表示

