スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャミソールワンピース

2011/05/01 Sun 11:12

先日のリバティブラウス、残りの布で娘のキャミソールワンピースを作りました。

CIMG1492.jpg
型紙は「ポルカドロップスのこども服 シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服」の中から。

キャミソールって肩紐が細いけれど、これは1.5cmあって太め。
しっかりしているし、タンクトップ気分で使えるので
真夏は1枚で着られるし、今ならシャツと合わせて着られるので、使えそうです^m^
CIMG1493.jpg
思ったよりもさわやかな感じ♪
CIMG1494.jpg
アイボリーのレースが裾から覗いてて可愛いし、2枚仕立てになっています。
中の布は3年位前に購入してたC&Sのコットンオーガンジー(だったっけ?)で。
薄いし、コットンなので、真夏汗をかいても大丈夫!

CIMG1496-1.jpg
娘に着用!!
娘も大喜びで「わーい、わーいっ!ピンクのスカートだぁー」って言ってます^^

この夏には、100サイズを用意しています。
この前無印で買った服も100。
そして今回作ったのも100。
成長するのは本当に早いなぁー。
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
一枚でも、重ね着でもいいね
大きくなっても下にパンツ穿いてブラウス感覚で着れそうね
何時もても丁寧な縫い方・・・尊敬しちゃいます
私、いい加減な所があるからね^^;
** サチままさんへ
いやいや、私もよく見たらかなりいびつなんですよ^^;
かなりいい加減です。
ちょっとずれても気にしてない感じだし。。。
真夏にはそのまま着せてもいいなって思っています。
下布のオーガンジー、珍しくコットン100%なので、べたつかないし、さらっと着れるので^^

管理者のみに表示

