スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイレトレーニング

2011/04/18 Mon 20:28

3月の末から始めている娘のトイレトレーニング。

始めた時から、今のところ、娘はうんちをおむつにしていません。
全部トイレで出来ています^^
ひどい便秘なので、回数は少ないのですが、とりあえず
「うんちでるー!!!!!」って叫び、私が急いでトイレに連れて行くという感じだったのに


今日はちょっと進歩♪

「おかあしゃん!!うんちしたいっ!!!」って叫びながら
急いでトイレに走って行きました!!

もう私、嬉しくて嬉しくて!!!

少しでも進歩すると、10倍も100倍も嬉しい☆

ただ、今のところ、自分でトイレに向かったのは今回のうんちが初めてだったんだけど・・・

今日、晩御飯食べた後、「おしっこ行ってみる??」って聞いたら「ううん」って言うので
「じゃ、お風呂入る前に行ってみよっか?」って聞いてみると「うん、わかった」
そう話してて
食事が終わり少し経ち、お風呂に誘ってみると
「お風呂の前にトイレだよ」って!!!

急いでトイレに座らせてみると

出た!!!!!

大興奮です!!
感動です!!!

こうやって少しずつ少しずつ、一歩ずつ一歩ずつ進歩していくと
本当に嬉しくて、本当に感動デス!!

引き続き頑張ろう!
でも焦らずに・・・^^
むすめのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

