スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長寿のみかん、いちご

2011/04/10 Sun 21:32

CIMG1486.jpg
いつも仲良くさせていただいているmichiyoさんのblogで知った
「長寿の実」プレゼント企画☆

金曜日に届きました^^

感激なくらい可愛い^^v☆

窓から覗くパグちゃん、なんとなくみかんに似てない?って思っていたのですが
CIMG1487.jpg
やっぱり!!
先ほど、michiyoさんのblogに「皆を描いた」と書かれていてもう本当に感激です!!

michiyoさんの絵、パグちゃんに限らずホントに可愛くて大好きなのです!!
以前みかんのHPをしている時からずっと大好きで、PCが壊れた時、HPがわからなくなって
落ち込んでいたのですが、ふとmichiyoさんから偶然コメントをいただき、再会できたのです!!
そしてそして偶然にも息子さんとうちの娘、同じ誕生日で、もうこれは運命ですね^^(笑

みかんは最近全くお散歩にも行かない(行けない)ので、首輪していないので
まだみかんにつけてはないけれど
どうにかみかんの身につけてあげたいって思います^^

CIMG1488-1.jpg
そんなみかん、最近は娘のトイレトレーニングばかり書いていたので
みかんの様子を。

最近物凄くよく寝ます。
先週なんて、娘のお友達が午前中遊びに来てて、それにも気づかず
結局夕方の6時にのっそり起きてきました!!

お腹空いていないのか、ちゃんと息しているのか、、、と、不安になり
何度も様子を見に行くのですが、そのたびにとーっても気持ちよさそうに寝ているので
起こすのも悪くて・・・。

やっぱりこういう場合、起こしてあげた方がいいのかなぁ?
ちゃんと生活のリズムを整えてあげた方がいいのかなぁ??

色々考えてしまいますが、結局起きてきても寝ているし
娘に踏まれたりしてかわいそうだから、せっかくなら気持ちよく寝かせてあげたら
そう思って、30分おきに様子を見に行くようにしています。

話は変わりますが、、、

今日の午前中、娘と一緒に自転車でデポー(娘曰く「おもちゃ屋さん」)に行くと
ちょうど入り口で産地直送の無農薬野菜を売っていました。
そこに箱売りのいちごがあったので(激安!!!)、買っちゃいました^^
CIMG1485.jpg
夕方、洗ってヘタを取り、ジャムの準備をしています^^
(今砂糖をかけて寝かしているトコロ)
明日の朝火にかけて完成!
以前作ったよりもたっくさん出来そうなので、お友達にもおすそ分けしようって思っています!

CIMG1484-1.jpg
「あのね、かっちゃんね、いまね、みかんちゃんかいてんの♪」
時々こうやってもくもくと絵を描きます^m^
みかんのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

