スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
CIMG1476.jpg
ヤマハのコースが、新しくなったので、バッグも新しくしてみました。

今までは「おとのおもちゃばこ」だったのが、4月からは「赤りんごコース」。

CIMG1477.jpg
リバティや、バレエの女の子タグなどで女の子っぽく♪

CIMG1481.jpg
出席カード等も入る内ポケットをつけて、使いやすいし、しっかりな感じデス^^

今まで近くのヤマハのセンターに通っていたのですが
残念ながらこのコースからは、一緒に受ける子がいないため
ちょっと遠めのセンターに行く事になりました。

今週の月曜日に初回のレッスンだったんだけど、今までのコースで
男の子と2人だったのが、今回から5人になったので
とっても嬉しそうだったし、楽しんでいたようだったので
よかったと思います♪


**********

先月の末から始めている娘のトイレトレーニング。
なかなかスムーズにはいかないようです。。

でもでも、今のところうんちはトイレでできています!

娘はなかなかの頑固な便秘なので、3~4日に1回大きなうんちが出ます。
しかもちょっと固め。。
だから、本人もおむつの中にうんちをするよりは、トイレにコロンと出す方がすっきりするようで。

座るのは嫌がりますが、うんちが出そうな時は「おかあしゃーん!うんちでるーーー!!」って
言うようになりました^^

私的にはかなり満足♪♪

おしっこは、今までおむつが濡れていても気にしない、って感じだったのが
おむつに出ちゃったら「おまた、つめたくなっちゃったぁー」って泣くように。。
私自身もまだおしっこのタイミングがつかめていなくて
全然違うタイミングで「おトイレ行ってみる?」とか言っちゃうので
なかなかうまくいかないのですが
今までの「気にしない」から比べるとやっと気持ち悪いという事がわかってくれたので
ちょっとだけ満足かな。。

本当に一歩一歩・・・デス^^


話は変わりますが、この前寮の敷地内のくさぬきをしていると
たんぽぽを見つけた娘が

「おかあさん!春をいーっぱい見つけたね☆」って言いました。

いないいないばぁのわんわんが言ってたセリフだけど
たんぽぽを見て、「春をみつけた」だなんて・・・

くぅー!かわいすぎです☆☆
日々のこと | コメント(2)
コメント
いや~ぁ やっぱり女の子可愛いですね
春を見つけた・・・なんてねェ^^

前からしたら一歩前進したんじゃないですか
大丈夫夏までにはオムツも卒業だと思いますよ
夜はちょっと心配だからオムツ要るかなぁ

バックも可愛いですね
mariさんが作る物は何時までも長く使えますよね
しっかり縫ってあるし、色合いも素敵
裏布もふんわか可愛い柄に色合いだわ
持ち手は接着芯とか貼ったりするんですか?
** サチままさんへ
一歩前進していますか!?
なんだか、本当に「3歩進んで2歩下がる」みたいな感じなので、、、。

バッグ、持ち手は、あまり硬くしたくなかったので、今回は接着芯というよりは、薄手のキルト芯を貼りました。
色は本当に私、お気に入りで、自分用に何か作りたいなぁって思っているところなんですよ^m^

「春を見つけた」って、本当に私もびっくりしました!!
そんな事が言えるなんて!!ちょっと感動デス^^v

管理者のみに表示

