スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

トレーニング3

2011/03/31 Thu 22:39

うーーん、難しいなぁ。
またまたトイレを嫌がるように。。

使いたくない手だったけれど、お菓子でつってみると、ようやくトイレへ。

でも、私がピリピリしちゃったのが伝わったのか、娘はトイレでおしっこしなくなっちゃいました。。。
「でないよー」って降りては漏らす、、、みたいな。
せっかくできてきてたのに、、、私のせいだ。

今日はピリピリしないように気を付けました。
まだ始めたばかりなんだから、1日に1~2回できてるんだから、それでいいやって
思うようにすると、不思議と気持ちが楽♪

娘はとうとう紙おむつを完全拒否!
お外で遊ぶ時と、夜寝る時だけはどうにか履いてもらうようにしてるんだけど
他の時間はどうしてもパンツをはきたいって言うのでパンツにしています。

何度も漏らしているけれど、怒らず、騒がず。
「失敗して嫌だったね。次はちゃんとトイレでしようね!」
って声かけて
トイレでできたらすっごく褒める!!
こうやってゆっくりゆっくり、歩んでいこう!!

今回の前進☆
夕方は3日失敗していません^^
むすめのこと | コメント(4)
コメント
う~ん^^;
中々難しいものですね
気分次第では上手く行くのにね
親がイライラすると何故か子供ってわかるんですよね
パンツが濡れて気持ち悪いって事が解っては居るんだろうしもう少しの辛抱かなぁ
大袈裟な位褒めてあげるといいかもね^^
** サチままさんへ
ママさんはお子様、すんなり取れましたか?
私は泣き言を言いたくなったら実母に電話するのですが、
そのたびに「アンタなんて、もっと大変だったわ」って言われるのです。
私、自分でも記憶にあるんです、「おばちゃん、私のおむつぐちゅぐちゅなんよー」って近所のおばちゃんに喋ってた事が。。。
かなり取れるの遅かったみたいで^^;
こんにちは、まりさん。
すっかりご無沙汰してしまいました。。。

しまじろうのトイトレグッズ、うちも楽しみにしていました!
しかし、mikiさんはトイレに座ること自体を拒否し続けています。。
今は実家に戻っていることもあり、びしょびしょ作戦も決行出来ていませんが、
自宅に帰ったらポスターとシールで気をもう一度引いてがんばってみます^^

経過報告、楽しみにしています!
** satomyさんへ
うちも、トイレにはなかなか座ってくれないんです。。
もう無理矢理、お菓子とかでつって・・・って感じなんだけど、うんちだけは未だに外していません!

satomyさん、ご実家に戻られているんですね。
私も香川にいたら、ぜひ会いたいところです。
震災、大変でしたよね。
でも、無事だとわかって、ホッとしていました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。