スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トレーニング2

2011/03/29 Tue 23:31

昨日は、うんちとおしっこ1回ずつ成功したのですが
今日は朝起きてすぐに「おしっこ行ってみる?」って聞くと
「うん!!」って言うので連れて行ったら
ちょろっとだけしました☆

それからどうしても紙おむつを嫌がるように。。

普段も紙おむつは嫌がっていたのですが、今日の拒否はすごい!
どうしてもイヤみたいで、履かせると自分で脱ぐの繰り返しで・・・。

漏れて絨毯が汚れるのが嫌だなぁって思ってたのもあって
どうにかおむつ(布でも紙でもいいので)を履かせたかったんだけど
今日は意を決して布のパンツを履かせてみました。

・・・でもやっぱり漏れる・・・。

ぐちょぐちょになってから、びっくりしたかのように
「おかあさん!!かっちゃんのおまた、ぐちょぐちょになってるわーーー!!」って^^;

イライラしたらダメとはわかっていますが、やっぱりイライラしてしまう私。
ダメだなぁ。。。

夕方にはお隣のお姉ちゃん(お隣は単身なのですが、春休みなので奥さんと子供達が遊びに来ています)
と遊びたかったので、紙おむつを履かせたのですが
まぁ、今日のおしっこ成功は1回。

うん!
根気よく頑張ろう!!

でも、昨日からの進歩は、トイレを嫌がらなくなった事。
今までは「トイレに行ってみる?」って誘っても「いやだ!」って言ってたけれど
今日は「うん!トイレ、座ってみる!!」って言っていました。
やっぱりしまじろうのおかげなのかなぁ?
でもきっかけはやっぱりそうだと思います。

早くおむつ取れると嬉しいけれど、私が焦ってはダメなので
心を広く、頑張ってみたいなぁ。
気長にやってみます。

(トイレトレーニングは、記録として引き続きblogに更新します。)
むすめのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

