スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイレトレーニング

2011/03/28 Mon 23:23

CIMG1436-1.jpg
先々週、高知のアンパンマンミュージアムにて。

今日、こどもちゃれんじが届きました。
babyからとっている教材で、このたび、プチからぽけっとへ。

今回は、しまじろうのトイレトレーニング教材が届く事になっていたので
1週間くらい前から「しまじろうがきたら、いっしょにおトイレ行こうね」って娘に言い聞かせていた私。

大喜びで、しまじろうとトイレに行く娘^^



・・・・・



・・・・・


トイレでおしっこできました!!!!!

出来るまでにだいたい10分くらいかかったんだけど
「おかあしゃーーーん、でたよーーーーー!!!」

いつも「出たよ」って言いながら出てない事が多いので
また出てないんだろうって思って見に行ったら、本当に出てたのです!

以前、もう何か月も前におまるで2回おしっこできただけの娘だったのですが
今回、おトイレでできて、感激☆

そして、夕方、お風呂に入る前にもう一度トイレに誘ってみました。

そしたら・・・

次はうんちが出たのです!!

もう本当に感激☆☆☆

1日でおしっことうんちが出来たので、私はもう嬉しくて泣きそうでした^^
(うんちの後、そのままお風呂に連れて行こうとしたら、廊下におしっこされちゃいましたが^^;)

CIMG1438-1.jpg
お友達のblogで見て一目ぼれしちゃって買っちゃったテント^^

娘は自分の部屋として、毎日「おかあさん、かっちゃんのおうち、遊びに来てね」って言います^m^


引き続き、頑張ってトイレトレーニングしようと思います!!
むすめのこと | コメント(4)
コメント
焦らず、ゆっくり
時間かかっても必ずトイレはできるようになるんですから
おしっことうんち、一度にkahoちゃん偉いねェ
女の子の遊びは一緒に出来るから楽しいよね
わー☆
kahoちゃんえらい!すごい!
なんとなくじゃなく、ちゃんと理解して挑戦してるみたいだし
あとは慣れたら・・・ってかんじなのでしょうか
うちも、もっとあたたかくなったらトライしてみようかなぁ・・・??
(でも及び腰)

テントおそろですね^^
まりさんの家に似合ってますね
kahoちゃんも気に入ったみたいでよかったです~
** サチままさんへ
ホント、焦らずって思っているのですが、どうしても1回できたら、次も!っていう気持ちになってしまい、できなかったら「どうして?昨日はできたのに!!って思ってしまいます。。
私がピリピリなったら、娘にも伝わるのでよくないって思っているのですが、、いけませんねぇ。。。
** ナタちゃんへ
うん、いいものを教えてくれてありがとう☆
「ビカちゃんとお揃いだよ」って話すと、大喜びでした^^
ただ、お友達が来たりして、暴れて使われ、2か所破られてしまったんだけど、、、しょうがないね。。。
(娘が破ったのなら納得できるのだけど、ちょっとつらい。。。)

ビカちゃんも暖かくなったらトイレトレーニングするんだね。
一緒に頑張ろう!!
私、結構短気なので、ピリピリしてしまうんだけど、もっと寛大にならないとって毎日思っています。。。

管理者のみに表示

