スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近の我が家

2011/03/24 Thu 22:51

毎日毎日被災地の様子をテレビで見るたびに、大変だ、可愛そう
そう思ってしまうけれど
助けに行く事も出来ず、私に出来る事をしようって思い
少しずつでも節約をしたり、毎日を丁寧に過ごすようにしています。

今回の大地震があって、すぐに郵便受けに入っていた防災マップ。
徳島にはまだ全然詳しくない私にとっては、とても有難いものです。
CIMG1445.jpg


買いだめしてる人とかを近くのスーパーでも見かけますが
それよりも私は今家にあるものを大切に使えばいいと思っています。
そして、もう少し世間が落ち着いたら、それほど多くはないけれど
缶詰とかの非難道具みたいなものを備えておこうって思います。

今、娘の紙おむつはLサイズのパンパースなのですが
近くに売っていないのです。
他のメーカーのものをもう少し小さい頃に使った事があるのですが
肌に合わなかったらしくかわいそうだったので
メーカーを替える気になれないんですよね。
なので、夜寝る時のためにBIGサイズを買っておいたのですが
昼間はほとんど布か、パンツにしています。
もう少し暖かくなってから本格的にと考えていたトイレトレーニングですが
もう始めてもいいなって思いながら&節約しながら毎日過ごしています。
Lサイズのパンパース、誰かが買いだめしたのではなく
被災地に届いているのならいいなぁって思います。

さてさて、娘とみかんですが、地震の事は全く理解出来ず、毎日平和。

大津波警報が出ていた日、どうしても他の日では都合がつかず
高知のお友達の家に赤ちゃんを見に行きました。
その帰りに「アンパンマンミュージアム」で大興奮した娘^^

そして、3連休では、以前この社宅にいた「ちいくん」の家族と神戸のIKEAに行きました。
帰りに須磨水族園に行き、大興奮!
その日は我が家にお泊りだったので、もっともっと大興奮でした^^;
CIMG1460-1.jpg
写真のカエルのぬいぐるみは、IKEAで買ったもの。
実は、このカエルちゃん、今まで娘を連れて4回IKEAに行ったのですが
毎回ねだられていたもので、普段ほとんどお店に行っても「これ買って」って言わないので
今回は買ってあげました。
とっても大切にしていて、どこに行くにもカエルちゃんとしまじろうを連れて行こうとするので
買ってあげてよかった^^

CIMG1446-1.jpg
みかんは、最近すっごい甘えん坊で、必ず誰かにひっついています。
久し振りに爆睡をしていたので、激写☆
めちゃめちゃ可愛い^^

そして私、この前娘とお散歩をしていたら、とっても素敵な一軒家があって
そこのおじいちゃんが「庭のキンカンを取って帰り~^^」って言ってくださったので
たくさんいただいてきました^^
何にしようかと悩んだのですが、結局甘露煮に。
CIMG1463.jpg
思ったよりもとてもさっぱりしてて、美味しいです^^
風邪予防になると聞いたので、毎日1粒食べています。

日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

