スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

26w5d(妊娠7ヶ月健診2)

2008/07/19 Sat 12:38

EPSON012.jpg
7ヶ月の健診、2回目です。

今日は4Dを診せて頂きました^^
本当に立体的でよ~く説明してもらわないとどこを見たらいいのかわからなかったんだけど、
目・鼻・口の場所さえわかれば赤ちゃんの顔がよく見えました。
指とかは本当に肉付きまでわかり、感動的☆

毎回毎回聞いていますが、性別は女の子。
でも今回、オマタにどうしても「おちんちんじゃないの!?」っていうプカプカしたものがあったんだけど、
先生は「膣口がはっきり見えているので、女の子です」だって。

そういえば、4Dを診せていただく時は男先生の部屋の予約になるので、今回は男先生だったのだけど、
次の健診も何故か男先生の予約にさせられてしまいました^^;
まぁ、どちらの先生でもいいんだけどね。

鉄分は、今回採血がなかったので何も言われなかったけれど、体重は2週間前と全く変わらなかったので、今回は何も言われませんでした。
ホッ

そうそう、「逆子になってる」って言われました^^;
助産師さんの話では「まだ逆子になってたって大丈夫」って言われたのだけど、先生は気になるようで、「逆子体操をして、1週間後に診せてください」って言われました。
今日から逆子体操をして来週もまた病院に行ってきます。
むすめのこと | コメント(10)
コメント
こんばんわ、
凄いね~。
3Dじゃなくて4Dってどれだけ立体なの?って感じ!!
女の子なんだね~♪
mariは女の子っぽいかな??
勝手な私の想像(笑)
友達も逆子って言われてたけど、治ったみたいだし、頑張って体操してね~☆
 こんばんは!
 先ほど、コメント入れたつもりでメール送ってしまいました^^;。スイマセンm(__)m。

 逆子体操ってなかなか大変ですよね!
 どんな感じの指導を受けられました?
 私は運動神経悪いので、結局指示通りのポーズが出来ずじまいでした(^_^;)。
mariさん こんにちは

コメント、なかなか出来ずごめんなさいね。
mariさん、幸せな妊娠中!
もう7ヶ月になったのですね。
妊婦さんにとって、夏を越すことは
ホント暑くて辛いですが、お身体に気をつけ乗り切って下さいね^^!

エコーの画像、私もこどもたちの姿を確認できて
感動したときのことを思い出しました。
まだまだちいさな赤ちゃんだけど、しっかりと腕や足を動かしているんですよね。

私も逆子といわれていた時期がありましたが
結構ぐるぐる動きますので
心配しないで、ゆったりと過ごして下さいね。

4Dってのがあるんだ!!すごい~☆
女の子なんだね♪
きっと可愛い子だよ~~~^^

実は私、逆子として産まれてきました・・・。
しかも双子の片割れも逆子・・・・。
どうやって産まれてきたんだろ(汗)
逆子体操、無理しないようにね~。


** makoへ
私はね、「意外に男の子を産むんじゃないかな」って自分で思ってたのー。
でも、旦那さんは女の子を欲しがっていたので、なんとなくよかったっていう感じだよ^^
そう思ってると、私も縫い物とか好きだし、女の子がいいなって思ってたんだ~☆
逆子、私も逆子だったらしく、実母が「あんたの時、逆子体操とかして、大変だったんだー!」って言ってた^^;
私も赤ちゃんが大きくなったら逆子体操したんだよって話そう♪
** コロ助さんへ
こんばんはー^^
メールもありがとうございます!
とっても嬉しかったですよ☆
メールとかコメントとかっていただくととっても嬉しいものですよね^^v
逆子体操、私も指導されましたが、助産師さんがかなり力強く足を持っていてくれたので、出来たって感じでした。
昨日の夜やってみたんだけど、旦那さんに「変な格好!!」って笑われちゃいましたよー^^;
教えてもらったのは、うつ伏せの格好で、足は膝のところで90℃の角度にして、胸は地面につけ、お腹は持ち上げるものです(わかりづらいかも)。
私は「そのまま左に倒れてください」って言われました^^
** yuhさんへ
yuhさん、こんばんは~。
逆子、そうですよね。
まだまだ赤ちゃんだって、お腹の中で色々な方向を向きたいですよね^^;
とりあえず、逆子体操は1週間やってみようとは思うのですが、1週間後に治っていても果たして私の体操の成果なのか、自然の動きなのかわからないですよねー。
ホント、超音波を見ると、赤ちゃんが目をこすってたり、あくびしたりしてて、ちょっとした動作を見るだけでも幸せを感じますよねぇ♡
私も最近は健診がとっても楽しみなんです♪
(体重で叱られちゃうのは辛いんだけどね^^;)
** ショコラちゃんへ
ひぇ~~~!!!!!
ショコラちゃんって双子なのぉ!?
初耳で、とっても驚きました☆
4D、凄いですよ~。
でも双子の超音波なんてなんだか楽しそう♪
時々、入れ違ってたりするのかなぁ?
なんだか想像しただけで楽しい~~^^♪
ちなみに一卵性ですか?二卵性ですか?
私の中のショコラちゃん、もう「まなかな」のイメージになっちゃいました(←単純^^;)
おはよ~。

二卵性だよ^^
ちなみに片割れは「男」・・・・
全くしゃべりませんわ~(苦笑)

神戸に行ってきたんだね!!
暑いのに大丈夫?あまり無理しないようにねー
** ショコラちゃんへ
男女の双子なんですねーー!!
確かに女同士・男同士の双子だったらよく喋るかもしれないけれど、異性だとあまり喋らないかも。
普通の兄妹みたいな感じなのかな^m^

神戸、本当に暑かったよー!
何処にいても暑いんだけどね^^;
少し疲れたし、今日起きたら歩きすぎたのか、腰が痛かったんだけど、気分転換になったのか、とっても気分はいいよ♪
疲れはまだ残ってるけど^^

管理者のみに表示

