スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春です

2011/02/26 Sat 23:39

CIMG1324-1.jpg
最近ハマっているみたいです、ぬいぐるみ遊び♪

最近全然昼間に自分の時間が持てない私。
とうとうお昼寝をしなくなってしまいました。
私的にはもうちょっとお昼寝の時間があった方がいいんだけど
娘は遊ぶ方がいいみたい。

今までの生活は
(( 午前中は寝ず、昼食を食べてしばらくすると眠くなる ))
というリズムだったのに
今は
(( 午前中どんなに疲れても昼寝せず、夕方6時には就寝 ))
というカンジ。

夜は全く起きないのでこのリズムに慣れれば私も楽なんだろうけれど
昼間に全力で相手するので、私の体を休ませる時間がない。。
しかも、最近は動きがハードです^^;

娘が寝た後、旦那さんが帰ってくるまで、結構時間はあるのですが
私も疲れてしまって、パタリと寝ちゃう・・・。

うまく時間を使って、体力も回復させながら楽しく過ごせるようにしなくちゃって思います。

話は変わりますが、もう2月もあと2日。
早いものです。
最近は暖かくなってきて過ごしやすくなりました。
来月に入ったら、そろそろトイレトレーニングを本格的に始めなくちゃ、と思っています!
日々のこと | コメント(2)
コメント
こんにちは、まりさん♪
お昼寝、ついにしなくなっちゃったんですね~。
うちの子も寝たり寝なかったり、と
リズムがうまく定まりません。。。
体力がついてきた証拠なんだとは思いますが、
たしかに昼間に休憩時間がないのは、こっちが辛いですよね。。

もう少し、一人遊びが上手になれば、多少は手が離れるのかな~、
とは思っていますが、それもいつになることやら。。。

春になったら、もっとお外遊びが楽しくなるだろうし、
ますますエネルギーを奪われそうですね~(笑)


トイトレ、我が家も春開始です!!!
いい方法があったら教えてくださいね~^^
** satomyさんへ
返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

satomyさんもblogにmikiちゃんの生活リズムについて書かれてましたよねー。
コメントしようと思っていたのですが、携帯から読ませていただいた時だったので、なかなかコメントできずすみませんでした。。。

生活リズムってかなり悩みますよね。
縛り付けるわけにもいかないし、かといって、ダラダラな生活をさせるのもイヤだし。

satomyさんのおっしゃる通り、春になってお外でたくさん遊ぶようになったらまたお昼寝とかするようになるかもしれないし、それはそれでまたリズムが出来てくるのかなぁ??

トイレトレーニング、イライラしちゃいそうですが、一緒に頑張りましょう!!

管理者のみに表示

