スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

通帳ケースと事故

2011/02/11 Fri 23:29

久し振りのチクチクです^^

2011年に入って、なんだかバタバタしていたので、何も作れていなかった私。
作りたいものはたくさんあるのに、なかなか時間がありません。。
そしてやっと作れたものが、通帳ケースです♪

CIMG1351.jpg
(一緒にうつってるハサミは、紙しか切れないハサミです。
開放幼稚園で、娘がハサミをとっても気に入ってしまったので
危険のないものを買ってみました^^)

シンプルなものにし、バイアスをリバティにしました。
CIMG1353.jpg
中身はこちら。
中身の柄に合わせて、ファスナーを赤にしたのですが、完成してみると
ベージュでもよかったかな?
でも赤って元気が出る色だし、かわいいからいいかな^m^

CIMG1354.jpg
こんな感じで、収納力もバツグンです☆
カードもたくさん入るので、頻繁に使うカードは財布、病院の診察券等はこの中に入れました。

パターンはRick Rackのもので、ファスナー付けが苦手な私でも
とってもよくわかる説明を載せてくれているので、とっても作りやすかったです^^

話は変わりますが・・・
CIMG1350-1.jpg
「まり、またまたやらかしました・・・」
実は、昨日(木曜日)、近くのちょっと大きめのスーパーの駐車場で
車をぶつけてしまいました・・・。
相手は柱で、人や、他の方の車にぶつけなかっただけまだよかったのですが
車がベッチョン・・・。

昨年はぶつけられたのに優先道路だからという理由で私が悪くなる事故に遭い
今年は自損事故。。。

昨年は前厄で、今年は本厄。

本気でお祓いにでも行こうかな。。。


自分の不注意を厄のせいにしている私。

もう本当に気持ちがへこみました。
なぜなら・・・修理代が25万もするんです。。。

旦那さんに見てもらったら、「ちょっとかすってるくらいならいいかって思ってたけど
これは、走るのも恥ずかしいくらいやな。」って。
私もそう思ったし、塗装も剥げてしまって錆びてきそうなので
今日トヨタのお店に行ってきました。

はぁー、お金の問題ではないかもしれないけれど、かなりイタイ出費です。。

でも娘がけがとかしてないからいいやって思うようにします。
てづくりのこと | コメント(4)
コメント
通帳ケース素敵ですね
カードも一緒に入れられるしいいね
そうゆうの欲しいわ^^
厄年でなくても色々と何かあるときはあるんですけど

やはり今、mariさんが厄年って事でどうしてもそう思いたくなるんでしょうね
一緒に載ってた娘ちゃんが何とも無くて良かったね
** サチままさんへ
ままさーーん!!
本当に本当にショックでした。
ホント、娘と私が無事だった事だけがよかったです。。。

通帳ケース、とっても使い心地がいいですよ^^
私も型紙をネットで見た瞬間「欲しい!」って思いました^m^
素敵な通帳ケースが出来ましたね~☆
無地×柄バイアスもかわいい!
そして収納力もあるなんて、満点じゃないですか^^
うちも病院の診察券とか、通帳とかがどんどんごちゃごちゃになってきているので、
新しいのを作ろうかなーって思ってたんですー。
こういう形もいいですね!


事故のこと、ホントにお二人に怪我がなくて、何よりでした~;
厄ってけっこうな威力を持ってますね・・・。
お祓い、行きましょ!!ぜーんぶ祓ってもらいましょう☆
** satomyさんへ
ありがとうございます!
ホントにそうなんですよね~。
病院の診察券とかって、普段使わないし、でも常に持ってたいしで、ちょっとお財布の中では邪魔なんですよね~。
それに、私の財布って、カード入れる場所がちょっと広めになっているので、場所が決まらず、いつも探しちゃうのです。。。

事故、もうホントにつらかったぁーーー!!
でも今日、トヨタのお店から電話があって、金曜日に出来るみたいです^^
はぁーーー、もうぶつけないようにしなくちゃ!!

管理者のみに表示

