スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雛人形と折り紙

2011/02/07 Mon 21:43

節分が終わり、晴れて暖かい日が続くので、ポカポカの気持ちいい日に
娘と雛人形を出しました。
CIMG1336.jpg
実母の知り合いが作ってくれた雛人形。
昨年は1人で出したけれど、今年は娘と一緒に♪

CIMG1337.jpg
娘のキッチンセットの上に飾ったけれど、ちょっと地味かな?
春らしい可愛い布と一緒に飾った方がいいかな?
でも、この落ち着きが結構気に入っています^^


お昼寝を最近ほとんどしなくなった娘。
でも、お昼ご飯を食べた後は、動きもゆっくりになってしまうので
よく一緒に折り紙をしたり、お絵描きをしたりしています。

最近折り紙を私に差し出して「○○作ってー^^」って言うので
言われたものに似た形を作るのですが
この前「ボール作って」って言われ、なんとなく私も本気になり
くす玉を作ってみました。
CIMG1338.jpg
久し振りに本気で折り紙をしたらとっても楽しかった^^
CIMG1339.jpg
朝起きて「あ、お花のボールだぁー!!」って喜ぶ娘♪
CIMG1340.jpg
「これはあお!これはきいろ!すてきだねー^^」

とっても喜んでくれた娘。
今日は家にいる間ずっと手に持っていました^m^
(寝る前には結んでたところが緩んでいましたが・・・^^;)
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
くす玉すごい!
わたし折り紙ってぜんぜんできないんですよ(不器用)
リクエストされたものをを作れるなんて素敵ですね~
わたしみたいな駄目女子にならないよう
ビカには早いうちからさせとこう、折り紙

うちも雛人形だしました☆
春がちかいですね~^^
** ナタちゃんへ
ホントだー、ナタちゃんも雛人形出したんだね^^
折り紙、やってみるととっても楽しいよ♪
「ハンバーグ作って」って言われたら、茶色い折り紙をぐちゃぐちゃってして見せたらもう大興奮だったりで、何も技術はいらないので、やってみて^^

でも最近の折り紙って結構難しいのあるよね。
なかなか本を見ても折れないものもあって、ムムムてなっちゃいます^^;

管理者のみに表示

