スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鬼とさつまいもきんとん

2011/02/02 Wed 20:52

今日は週に一度の開放幼稚園の日でした。
「つくってあそぼ」の日で、今日は明日が節分という事で、鬼のお面を作りました。
CIMG1331.jpg
みんな子供と一緒にペタペタ貼ったり切ったりして楽しそうなのに
娘はモクモクとのり付けするためにいただいた紙をはさみでチョキチョキ。

なので、結局私が作ったのですが、意外と楽しくて集中しちゃいました♪

DSC_0077.jpg
気に入ってくれて帰る前に園庭で遊んでいる間ずっとつけていました^m^

家に帰って、今日のおやつを作りました。
ちょうどさつまいもがあったので、きんとんを。
CIMG1332.jpg
とってもとっても美味しかったので
CIMG1333.jpg
多めに作って冷凍しました。
当分、おやつはきんとんに決まりです♪

もう2月。
そろそろ布をさわろうかな^^
てづくりのこと | コメント(4)
コメント
布さわるんですか!企画が間に合えば何かお願いしたかったのになー・・・なんだかバタバタです。
以前から着れなくなった服(子供の)、なにかリメイクできないものか・・・と考えてかわいい生地のだけカットしてとってあるんですが、どんどん増えて増えて、収集つかなくなってます!子供も女子のは本当かわいいですよねー!特に私は下着系の柄が大好き、チープなかんじの絵とかが。リメイクしようがない感じですが・・・
** スタッフmichiyoさんへ
布を触るとはいっても、まだ何を作るか決めていないのですよ~^^
michiyoさん、ちゃんと可愛い布とか、切って置いてあるんですね。
下着系の柄ってどんなんだろう?と想像しています。
私はいつもなんだかんだいって、無地にしちゃうんですよねー。
何にでも合うって思っちゃって^^;
うまく生地を選べたらいいのですが。。。
お久しぶりです
岡山に帰ってきて、またいつもどおりの日常を過ごしております

お面かわいいですね!
そんな鬼だったらこわくないなぁ
うちは買った豆についてた、こわい顔のお面で豆まきするつもりです
今年はビカも自分で投げられるかな?

まりさんの作るお洋服や雑貨
ほんわかしてていつも好きです
また楽しみにしています^^
** ナタちゃんへ
おかえりー^^
実家はゆっくりできたかな?

私が作ったもの、そう言ってもらえてとっても嬉しいよ^^
でも最近なんだかんだでバタバタしてて、時間がなくって・・・。
なんか作りたくてウズウズだよ。

豆まき、できたかな?
娘は昼寝をしなかったので、早く寝ちゃって、豆まきどころじゃなかったよ^^;

管理者のみに表示

