スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いちごジャム

2011/01/23 Sun 17:04

CIMG1319.jpg
産直でいちごが安かったので、いちごジャムを作りました。

小さい頃、我が家にはいちごハウスがあり、祖父母がいちごを作っていたので
いちごに困らなかった私。
形がいびつだったりする、売れないものは祖母や母がいちごジャムにしてくれていました。

自分で作ったのは初めてなのですが、う~~ん、上出来☆
とっても甘くておいしい!

CIMG1318.jpg

「わっ!!いちごがべちゃべちゃなってる!」

べちゃべちゃって・・・
確かにそうだけど、なんだか、もっと可愛くておいしそうな表現をしてほしい。。。

本当は小ぶりないちごを丸ごと煮るって書いてあったんだけど
大粒しかなかったので
半分に切って煮ました。

朝は焼きたてのパンにいちごジャムを塗って・・・♪
朝の楽しみが出来ました♪♪
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
手作りって美味しいよね
今年初めてキンカンジャムを作りました
義父の畑に生ってたキンカンで
最初はどうなのかなぁって思ったけど
まぁ食べてみたら美味しい事
キンカンは風邪(喉)にも良いと聞いてますからね

kahoちゃんの「イチゴがべやべちゃになってる」笑えますね
パンに塗って食べたらおいしんだけどね
kahoちゃんはそのままの方が美味しいのかな^^
** サチままさんへ
blogで拝見しました!
キンカンジャム☆
美味しそう♪って思って、私も何か・・・
と思い、イチゴジャムを作ったのですよ^^v
キンカン、風邪にいいのですね^^
この前、近所のおばちゃんがキンカンくれたのですが、どうすればいいのかわからず、食べちゃいました^^
中が酸っぱいけれど、皮が美味しいんですよね。

イチゴジャム、娘はあまり好きじゃないみたいで、塗らない方が食べます^^;

管理者のみに表示

