スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

体のために

2011/01/19 Wed 15:56

今日、旦那さんが代休だったので、朝から買い物に連れて行ってもらいました。
久し振りに無印良品へ。

無印良品でゆっくり買い物をし(旦那さんは娘の子守です^^;)
近くのセルフうどんを食べ、スーパーに寄って帰ってきただけだったのだけど
最近娘が全然言う事聞かないので、ちょっとした買い物もストレスがたまるので
とってもゆったりとした気分で大満足♪

CIMG1306.jpg
無印で買ってみた「フライドミックスベジタブル」

かぼちゃ・にんじん・いんげん・じゃがいものチップ。

CIMG1307-1.jpg
カサカサって袋を開ける音につられて娘が寄ってきました^m^

「なに~?なんのおとぉ~?」

「あ、いっぱいおかしだぁーー!!」

CIMG1308-1.jpg
ほうじ茶と一緒にポリポリ♪♪

「んっ、おいちぃー!」

最近野菜が大好きな私。
↓の内容でも触れましたが、料理を頑張るようにしています。

それに、野菜をたくさん食べると便秘がひどい娘の調子もいいような気がするのです。

今までだって野菜はたくさん食べるようにしてきたのですが
私が料理嫌いというのもあって、偏っていた部分もあって・・・
最近はバランスも考えるようにしています。

CIMG1309.jpg
とはいっても、料理に関しては「今までどうやって生きてきたの!?」って言われるくらい下手
それに、要領も悪いので、ものすごい時間がかかってしまう・・・

娘の昼寝の間に終わらないという事もあって、どうにかしたいと思い
この本を買ってみました。
今まで料理の本を買っても、長続きせず、すぐに棚にしまってしまう・・・
そんな繰り返しでしたが、この本は1ヶ月毎日見ています。
冷凍保存の辞書のように、1つずつ確認しながらの作業ですが^^;

冷凍保存を上手にするとおいしいし、料理の幅も広がり、テキパキできるっ!!


少しずつですが、要領もコツも自分のものにしたいです。

私の心のためにも、家族の体のためにも^m^
日々のこと | コメント(2)
コメント
野菜チップこれはいいですよね
野菜嫌いは無いと思いますけどポリポリと
おやつに最高です
ほうじ茶もおいしいよねぇ
うちもほうじ茶でーす^^
** サチままさんへ
最近野菜って甘いんだぁー!って思うようになったんですよ^^
美味しいんですね、野菜って^^
ほうじ茶って、なんだか気持ちもほっこりしますよね^^

管理者のみに表示

