スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンコ型クッキー

2011/01/16 Sun 14:53

昨日、旦那さんが午前中だけ休日出勤だったので、娘とクッキーを焼きました。
娘と・・・とはいっても、娘は大喜びでクッキーの型抜きを持ってははしゃいでただけだけど
私が生地をコネコネしてる時だけ、横から
「おかあしゃん!!ばんばって!!!(がんばって)」と応援してくれていました^^;
CIMG1290.jpg
なんだか生地が硬くなっちゃって、なめらかな表面にはならなかったけれど
CIMG1291.jpg
味はサイコー♪

クリスマス時期に無印良品で購入していた犬のクッキー型。
やっと使う事ができました☆
CIMG1293-1.jpg
「あっ、おいちーー!!」
「いぬちゃんのクッキー、おいちいねー!」
娘、大はしゃぎ★

旦那さんが帰ってきて「かほちゃんがつくったよ☆」って笑顔で言ってたけれど
あなたはおかあさんの横でお邪魔してたよ・・・。

CIMG1294.jpg
よーく見ると、パグちゃんはないけれど、フレンチブルドッグかな?って思われる
形はありました。

みかんもちょっとだけ一緒に食べちゃった☆

もう少し娘が成長したら、一緒に作ったりコネコネしたりできるのかなぁ?
ちょっぴり楽しみです♪
てづくりのこと | コメント(6)
コメント
娘ちゃんと一緒の作業楽しいね
今は横で応援とお邪魔なんだけど
何時か一緒にキッチンに立つ日が来るんだよね

うちの娘いいお年、
だけど一緒にキッチンに立つなんて無いのよ
帰って来たら母の味、味わいたいなーんてね
食べて帰るだけ^^;
結婚してからきっと困るよねぇ
kahoちゃんも美味しいって言ってくれて
みかんちゃんも美味しかったでしょう^^
** サチままさんへ
いやいや、私もですよ。
結婚する前は、母がキッチンにいて、その横で私はずっと喋っていました。
母からは「全然手伝わないわー」ってあきれられてたけれど、結婚したら他にしてくれる人いませんから、頑張らなくては・・・と、いつもキッチンに立っています^^;

娘さんも、結婚したらテキパキしますよ^^v
ままさん見て育っていますもの☆
こんばんは!
かわいい型ですね!無印にもあるんですね~。
あたしも探してみようっと。

クッキー、我が家も定番おやつです^^
粘土みたいな感覚なんでしょうね、きっと。
楽しそうに邪魔してくれます。笑

一緒にキッチンに立つの、夢ですよね~!
でもきっと、時間ばっかりかかってしまうんでしょうけど^^;
ひとつひとつの成長が楽しみですね♪
イイな~娘ちゃんとお菓子作り。
なんか憧れるね。
私はまだまだ先だな~。

可愛いワンコの形してる~。
そんな型があるんやね(^-^)
** satomyさんへ
無印、結構いろいろいいものがありあすよね^^
私、無印大好きなので、チェックばかりしていますよん^m^
粘土かぁー。
それでも、やっぱりこれからもたくさんお手伝いしてもらおうかな☆
satomyさんの娘さんもお邪魔してくれるんですね^^
一緒、一緒♪♪♪
** makoへ
makoももうちょっとしたらどんどん成長して、面白くなるよ^^
私、毎日が楽しいけれど、毎日がイライラだよ^^;
型、本当に可愛いでしょー^^
でもしっぽとかよく切れちゃって大変だったよ^^;

管理者のみに表示

