スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はじめての成功

2011/01/07 Fri 21:36

感動屋さんなので、大げさな文章になってしまうかもしれませんが・・・

今日初めて娘がトイレに成功しました!

最近の娘はというと、紙おむつがどうしても嫌いらしくて、なかなか履いてくれません。
なので、布おむつとトレーニングパンツを併用し、寝る時だけ紙おむつを履かせていました。

そんな日々が続いていたのですが、今日はどうしても朝からパンツも履きたくない
ズボンも履きたくない、と駄々をこねていて、私もどうしようもなくて段々怒りにかわってきていたのです。

ちょうどその時、近所のママ友達(1つ年上の双子ちゃんのお母さん)から電話があり
「今から公園に行くから一緒にどう?」って言われたので
事情を話して「よかったら遊びに来てください」って来てもらったのです。

その親子が遊びに来ても娘は下半身すっぽんぽんで、恥ずかしいわぁって思っていたのですが
そのママ友達が「おまるを置いて座らせてみたら?」と言ってくれたので
みかんのトイレシートの横におまるを設置してみました。

おまるに興味津々で、座ったり覗いたり・・・

そして夕方、お風呂に入る前に突然「かほちゃん、おまるにおしっこしたいの」って言い出したのです!

ビックリして「うん、うん、座ってみよっか^^」って、パンツを脱がせたら
「いまからするね」って言い、しゃーっとしたのです!

今まで何度かおまるを部屋に置いてみたり、2時間ごとにトイレに連れて行ってみたりしていたけれど
何の興味もない感じだったし、濡れ濡れのおむつをしていてもまったく気にせず遊んでいたのに
突然はじめての成功!

嬉しくて嬉しくて、娘に抱き着いてたっくさん褒めて、嬉しすぎて泣いちゃった私(情けない・・・)。

2歳2か月でようやくはじめてのトイレ成功です^^

これからもまだまだトイレトレーニング続くんだろうけれど、1度成功してくれたので
頑張れる気がします。
CIMG1220-1.jpg
かほちゃん、明日からもがんばろうね^^!!
むすめのこと | コメント(8)
コメント
トイレトレーニング
のまりさん、かわいいお母さんだなぁ~喜ぶママに逆に感動しちゃいましたわぁ。
うちの息子はなんと2歳前からトイレ成功!保育園の先生にも「早い!」と褒められいい気になっていましたが・・・この冬・・・ぜ~んぜんだめです。波がありますね。
4歳の娘なんてまだ夜オムツしてねてるし、平気で濡れオムツで起きてくるし。隣の同じ歳の女の子は2歳からオムツ、夜も外れたそうなのに・・・。いとこの2歳男子はトレーニングさえはじめてなくて、ばあちゃんに注意されてました・・・ママ(私の妹)は「春からでいいや」ってやる気ゼロだし。これは本当個人差ありますね!
** スタッフmichiyoさんへ
私に感動ですか^^?
結局、今日は全くおまるにしてくれなかったのです・・・。
あんなに感動したのに。
トイレトレーニングって、本当に個人差がありますよね。
2歳前から息子さん、成功してたんですね!
寒いからやっぱりトイレもなかなかうまくできなくなるのかなぁ?
私も本当は春になったらしよう~と気楽に思っていたのです。
でも、おむつをはかなくなったら仕方がなくなっちゃって・・・^^;
これからも毎日頑張ってみます!
mariさん、こんにちは。
かほちゃん、すごーい!ちゃんと自分で教えてくれて、できたってことは、ずいぶんおしっこの感覚が分かってきてるんですね!

うちはこの頃トイレに座るのも嫌で、おむつ濡れ濡れですよ。笑
ちなみにあたしも布おむつユーザーです☆
夜は紙ですが^^

うちも、夏までに外したいな~、と思って、
もう少し温かくなってから無理やりパンツ計画に移行しようと思っています。
すんなり行くとは思えませんが・・・。

何かいい方法があったら、ぜひ教えてくださいね☆
** satomyさんへ
本当に私も突然の事だったので、びっくりしましたよ!
でも、今日も昨日も全くおまるにも座ってくれませんでした^^;

うちもです。
昼間は布おむつだけで、夜は紙おむつなんです。
あと、土日に旦那さんがお休みでどこかに行くっていう時は紙おむつだけど・・・。

夏までには私も外したいと思っているんだけど、うまくいくかなぁ???
一緒にゆっくりでも頑張ってみましょうよ!
一緒にとれたらすごくうれしい事ですよね☆

まだまだ全然わかっていないのですが、何かいい方法があればお教えしますね。
satomyさんも何か情報あったら教えてくださいね^^v
おひさしぶり!!
お久しぶり!!
久々にPCから見れたので書き込んじゃいます♪
前から書き込みたかったのよね。
というのも、またまた共通点が!!実はうちも2歳の誕生日プレゼントがおままごとキッチンだったのだ!!あと、おまるで初めておしっこできたのも丁度この3日後くらいでした!
うーん、ホント不思議な縁。今年は会えるとうれしいなぁ。

それにしても我が子の成長はひとつひとつが大事件だよね!感動するのわかる~☆
** 丸太老連ちゃんへ
えぇぇー!
またまた共通点だね☆
おままごとキッチンもIKEAだったらピッタリ一緒なんだけど、どこの???

しかも、おまるでおしっこも、同じくらいにできたなんて、感激だよね~^^

本当に1つ1つが感激で、大げさなくらい大喜びしちゃうよね♪
今年はどうにか会えますように☆☆
キッチン
キッチンはマザーガーデンていうとこのだよ。残念!!IKEAのキッチン、写真で見させてもらったけど、すごく本格的で素敵ね!かほちゃん、お料理大好きっ子になりそうだね♪

徳島では時々学会があったりするので、もしあったら是非会いに行きたいな~もちろんこっちに来る機会があったら連絡してね!!
** 丸太老連ちゃんへ
えっ!?
学会が徳島で!?
それはすごくうれしい情報だよ☆
その時は是非美波ちゃんも一緒に遊びに来てね☆
徳島には「美波町」っていうところがあるよ。
遠いからなかなかいけないけれど、、。

会いたいわぁ~。

もちろん、私も関東方面に行く事があったらぜひ会いたいよ☆

マザーガーデンのって、すごくかわいいぶんだよね^^
IKEAのは本格的だけど、可愛さが欠けてるかな^^;
でも大人でも十分楽しいよ☆

管理者のみに表示

