スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスが近い

2010/12/23 Thu 18:10

自転車でフラフラサイクリングをしていると、お店がとってもピカピカ☆
クリスマスのイルミネーションがとっても鮮やかです^^

娘は後ろから「おかあさん!くりすます、きれいねーー!!」っていっぱい言ってきます。


日曜日の話になるのですが、やっと娘のクリスマスプレゼントを購入☆
近所にあるDEPOTという木のおもちゃ屋さんにて。

悩みに悩んだ末、購入したものは、クリスマスに娘が見てから載せようって思いますが
一緒にパズルを買いました(これは普段用)。

CIMG1228.jpg
メイドインチェコのものらしく、種類がたくさんあるのですが、今回はこれ。

3歳頃対象のものですが、ゆっくりなら娘もできました^^

色がとってもきれいで、飾ってるだけでも雰囲気がいい◎

その後、本屋さんでサンタさんの本を。
CIMG1229.jpg
この本がとっても優しい色で、娘も「サンタさん、かわいい!!!」って喜んで
毎日読んでいます^m^

帰って、我が家もやっとストーブを出しました。
昨年は娘が触っては危ないと思い、エアコンだけで過ごしたのですが
エアコンは頭痛もちの私には辛いので、、、。
ストーブつけると・・・
CIMG1232-1.jpg
我が家のアイドル・みかんがいそいそとやってきて

「あったかぁい☆」って大喜び^^

このお顔のみかん、めちゃめちゃ好きです^m^
日々のこと | コメント(2)
コメント
パズルかわいいですね~
もうかほちゃん上手にはめられるのかな
寒い日なんかに、家でほっこり楽しめたらいいですね

「あのね、サンタの国ではね・・・」
本屋さんで読んですごいいいなぁって思って
わたしもこないだ買ったんですよ!
ビカはまだいまいちわからない(というか話が長い)らしく
いまいちな反応ですが;
かほちゃんは好きなんですね~
うちも来年は楽しんでくれるかな??

我が家のクリスマスプレゼント
誕生日にいただいたボーネルンドのおままごとセットの
果物バージョンを用意してみました
さいきんすっごいお気に入りでいつも遊んでるので
バーションアップさせようと思って
明日本人に贈ろうと思います☆
** ナタちゃんへ
ビカちゃん、明日にはくだものセットもあるんだね^^
うちも実は今回くだものセットにしようかと思っていたんだけど、こどもちゃれんじでも同じようなのが届いてるし、いいかなって思って、今回はボーネルンドの他のものにしたよ☆
明日にはUPするので、お楽しみに~~^^v
(そんな引き延ばすほどのものでもないんだけどね^^;)

この本、とってもかわいいよね☆
一目で気に入っちゃった^^
確かに娘にも早いとは思うんだけど、私はちょっとだけ難しいかなぁって思う本を買っても、娘に読み聞かせる前に自分で読んで、要約をして簡単なお話にしてから読み聞かせてるよ。
そしたら絵に沿って、すごく興味を示してるよ!
慣れてきたら本の通りに読んであげると、理解して聞いてくれてるみたいだし^^

ジグソーパズル、実はナタちゃんにもお揃いで買いたいなぁって思うものがあったの。(今回買ったものとは別)
でもまだビカちゃんにもかほちゃんにも早そうなものだったし、在庫が1つしかなかったからお互いがもうちょっと大きくなってからプレゼントしたいなって思ってて☆
色がすごくいいから、ナタちゃんも喜んでもらえるかなーって思ってたんだー^^

管理者のみに表示

