スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自転車と小さな棚

2010/12/12 Sun 15:20

徳島に引っ越して8か月、私達が住んでいる町は、市街地も近く、とても便利な場所。

でも車で行くには近いし、歩いていくのは遠いっていうところに公園やスーパーがあるので
前から自転車が欲しいなぁって思っていました。

そしてついに購入^^

最初は普通のママチャリにチャイルドシートをつけようって思っていたのだけど
安全性を考えるとやはり専用のもので。
という事で、これにしました。
00032_2new.jpg
ブリヂストンのボーテ。

3人乗りにも対応のもので、最近ちょっとブラックが混ざったレッドが好きなので
この色にしました。

CIMG1207.jpg
これに専用のチャイルドシートをつけていただきました。

とってもシンプルなので、娘が乗らなくなっても、チャイルドシートをはずして普通に乗る事ができます。


自転車を買ったものの、娘のヘルメットをまだ購入していないので
乗せては運転していませんが、乗せてみると結構喜んでる☆

ヘルメットを被らせたら泣くかなぁ。。。
届いたら、さっそく一緒にサイクリングしてみます^^


***

そして、無印良品で壁につける棚を購入。
ダイニングの棚の上につけました。

CIMG1210.jpg
今までは、いくら片づけをしても、いつの間にか細々としたものを棚の上にポンポン置いてしまうのが
嫌だったのですが、瓶に入れて細々したものを収納し、すっきりしました^^

壁につけられる棚、もう1つ持っていて、洗濯機の上につけて、洗剤置きにしているのですが
非常に便利☆
すっきりするし、かわいいので、もう1つ欲しいくらいです^^
日々のこと | コメント(4)
コメント
車で行くには、歩いて行くには・・・自転車って便利だね
長崎は坂と階段が多いから平地に住んでる人しか自転車には乗りませんよ^^
まぁ、自転車乗ってる人が少ない、目に付きにくいです
kahoちゃんも自転車の後に乗って一緒にサイクリングたのしいだろうね
うちのお嫁さん子供を前後に乗せてて何かの拍子にひっくり返り子供が骨折した・・・なーんて怖い事もあったので十分気をつけてね

何時もてもきちんと片付けられて気持ちいいお部屋だね
自転車ボーテにしたんですね^^
やっぱり子供乗せ用は安定してるし、漕ぎやすくていいですよね~
かほちゃん、乗り心地気に入ってくれたらいいですね

あ、わたしも玄関に無印の棚つけてるんです☆
フック型を最近買い足して、ビカのヘルメット掛けにしたら
玄関がすっきり片付いていいかんじです~
キッチンもいいなぁ、もう1個欲しいなぁ・・・
** ゆき&サチさんへ
お嫁さん、そんな怖い経験をされたのですか!!
・・・怖い、怖すぎる・・・。
私、結構自転車に乗ると飛ばす方で、十分に注意しなくちゃいけないですね。

今思い出したのですが、小学生のころ、近所の友達を後ろに乗せて2人乗りし、こけてびっくりするほど鼻血が出たという経験をした事がありました。

絶対に気を付けます!!
** ナタちゃんへ
ナタちゃんがアンジェリーノにしたって言ってて、私も考えに考えたんだけど、
もう2歳になったので、前乗せはもうなぁと思ったんだよ^^
ビカちゃんはちょうどいいくらいだもんね☆

フック型、私は洗濯かごを吊るのに使ってるんだぁ^^
ヘルメットをかける・・・なかなかいい事聞いちゃった^^v
私もヘルメットが届いたら様子を見て、買い足そうかな^m^

壁につけられるシリーズ、大好きなの☆
物を下に置くのが嫌いで、でも収納少ないから、寮に住んでる間くらいは利用しようと思って^^v

管理者のみに表示

