スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

耳のにおい

2010/12/11 Sat 23:21

CIMG1183-1.jpg
最近、娘とみかんはとっても仲良し!
何かしら2人はくっついています。

娘が絵を描いていても、そぉーっと近づいて、邪魔にならないようにそぉーっと。

CIMG1190-1.jpg
これは、みかんが寝ているところにそぉー(?)っと近づき、ごろんと横になる娘。

お互いがお互いを必要としているっていうのがわかって、本当に微笑ましい♪

このみかんの顔、ぐしゃってなってて、めちゃめちゃ可愛い!!

そんなみかんですが、この前階段から落ち、すぐには
「骨も折れていないし、今のところ大丈夫です。
だけど、人間と同じで、後になって痛み出したりする事があるので
気を付けてみてあげてください」
そう言われてずっと様子を見ていましたが、全然大丈夫そうだったので
今日病院に行って、もう一度診ていただき、大丈夫のお墨付きをいただきました^^

だけど、ここ最近、なんといっても耳が臭いのです!!
私、最近寝不足で、それは娘と一緒にお布団で寝ているのですが
「布団から出てないだろうか」と心配で、なかなか熟睡出来てないっていうのも
あるのですが、
やっと眠れたと思ったら夜中みかんがのっそりやってきて
耳の匂いでクラ~~~~っと目が覚めてしまうほど、、臭いのです。

旦那さんが耳を掃除してくれているのですが、よく見ると膿んでいるみたいで
どうしようもないっていう事で今日病院へ。

掃除してもらって、薬を塗っていただきました。
目も充血していて、アレルギー性の結膜炎で、耳もアレルギーによるものだと。。。

匂いもなくなり、私も今晩からよく眠れるかな~~^^

1つ気になる事が。。

最近みかんは、突然遠い目をして、「わん!」って吠える事があるのです。
その話を先生にして、ちょっと様子を診ていただくと、、、
ちょっと痴呆入っているって言われちゃいました。。。

前々からそうかもしれないとは思っていたけれど、はっきりと先生の口から聞くと
ショックかも。。。
でも完全なものではないから、優しく、過ごしやすくしてあげていれば大丈夫って言われました。

最近、子育ての中に、みかんも上手に入っている時間が多いから
寂しい思いはないと思いますが、余裕がなさすぎて、娘が生まれてから
みかんには我慢をさせてしまった事が多いと思うので、これからはもっともっと
かまってあげられるように、私も余裕を持ちたいと思います。

CIMG1193-1.jpg
** 娘と遊んで(勝手に娘に絡まれて^^;)疲れたみかん **
みかんのこと | コメント(2)
コメント
そっか、痴呆ねェ
そんなお年になってきたんだね
その子によって違いはあるんだろうけど
何か悲しくなるよね
kahoちゃんもみかんちゃんも本当仲良しね
生まれた時から一緒に居るから優しくできるんだろうね
二人の姿みてるとほのぼのするね
** ゆき&サチさんへ
年を取ってるのは仕方がない事なのですが
内容を知っていくのは辛いですよね。
でも、知らずに痴呆になっていくのはもっと寂しいので、ちゃんと向き合いたいって思います。
本当に2人が仲良しで、毎日が最近とっても楽しいんですよ♪
時々「みかんちゃんにそんな事したらダメ!」って言わなくちゃけない時もあるんだけど
少しずつ「こんな事したらみかんちゃんは辛い」とかっていう判断がついてきているようで、ちょっとずつ楽になってる気がします^^

管理者のみに表示

