スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゆず

2010/12/04 Sat 15:27

CIMG1191.jpg
ご近所のNさんから、ゆずをいただきました^^
Nさんの庭にはたくさんの木が植えられていて、とってもきれいに手入れしているので
時々ふらりと娘とお庭に遊びに行っています^^

どうしようか、と考えたところ、ゆずジャムを作ってみました☆
CIMG1192.jpg
パンに塗っても美味しいし、お湯を入れてゆず茶にしてもgood!

ゆず茶は大好きなので、この冬、また作りそうです♪


最近の娘の朝。
CIMG1188-1.jpg
クレヨンと折り紙が大好きで、朝から折り紙を広げてクレヨンでぬりぬり。

白いクレヨンは色が出ないとばかり思ってたらしく、黒い折り紙に塗ると
描けた!って驚いていました^m^

色々な発見があって楽しいね☆
日々のこと | コメント(2)
コメント
やぱりねェ
私だったら半分に切って絞って何かにかける
それしか思いつかなかった
ジャムにするなんて・・・エライ!!
主婦の鏡ね^^
寒い時期柚子湯にして飲むと喉にもいいし
風邪予防にもなるよね
絞るだけしか脳が無かった私
おはすかしいわ^^;
** ゆき&サチさんへ
いやいや、私もまったく何も思いつかなくて
もらったものの悩んでたんですよ~。
そういえば毎年「ゆず茶」を瓶で買うものの、残るなぁって思い出して、今年は買わなかったので、それなら作ってみようって思ったのです^m^
ちょっと砂糖を入れすぎて、硬くなっちゃったんだけど、今朝パンに塗って食べたらマーマレードのようで美味しかったですよ^^v

管理者のみに表示

