スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベビードレスとスタイ

2008/07/01 Tue 10:23

CIMG1998.jpg
CIMG1997.jpg
ようやく完成しました☆
ベビードレス^^

完成したものを見ると、やっぱり小さくて可愛い♡

ベビードレス、本当は真っ白のドレスを作りたかったんです。
でも時期が時期なだけに、秋冬用の生地ってほとんど売られていないんですよね。
この生地はダブルガーゼだけど、ダブルの裏側のガーゼがちょっと厚めで、比較的トリプルガーゼと変わらない厚みがあるんです。

CIMG2000.jpg
CIMG2001.jpg
続いてスタイ。

4種類作ってみました☆
ちょっと形はいびつだけど、素人の手作りの味っていう事で^^;

赤ちゃんのお洋服等を作って思った事。
それは「フリルやギャザーが多い!!」って事です。
どちらも苦手なので、結構大変でした。
でも久し振りにお洋服を作った割には、上手に出来たかな^^
てづくりのこと

