スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みかんの服

2010/11/15 Mon 17:47

今日はみかんが主役☆

かほちゃんとオソロの布でみかんの服を作りました。
CIMG1149.jpg
ジャンパースカートとオソロの布です。
裾のボーダーもかほちゃんとオソロで、今度かほちゃんのタートルネックを作ろうと思っています。
みかんに重ね着させると動きにくいと思うので、重ね着風にしてみました^^v
CIMG1150.jpg
お腹の方から見た図。

腕は細いので、ゴムのついたレースで、フィット感がある感じにしました。

CIMG1151-1.jpg
「ひさびさのおにゅーです。」
CIMG1152-1.jpg
後ろから見た図。

最近ちょっと腰(?)が曲がってきて、おばあちゃんっぽくなった気がしますが
まだまだ可愛い17歳☆

みかんは原色も似合うのですが、こういうナチュラルな感じも素敵だなぁ。

裾の近くにはボタンとレースをつけてみたんだけど、かほちゃんはここが気になるらしく
「みかんちゃん、かぁいいねーー」って言います^^

最近のみかんといえば、ホットカーペットを出したので、ゆっくり、ゆったりと
ホットカーペットの上でくつろいでいます。
「今日は暖かいなぁ」と思って、ホットカーペットつけてなくても
ホットカーペットの上でくつろぐみかん。
気づいていないのか、それとも、暖かく感じるのか。・。

のんびりゆっくりしているみかん、これからもゆっくり過ごしてほしいなぁ♪
かほちゃんにいたずらされる事も多いけれど、楽しく過ごしてもらえたらいいなぁー。

そんなかほちゃん。
CIMG1156.jpg
お絵描きが好きすぎて、机にまで描いちゃいました・・・。
今まではらくがき帳からはみ出た事なかったんだけど、とうとうはみでちゃった。
あじを占めて色々なところに描かれると困るので、ちょっとだけ注意して
すぐにふきふきしちゃいました。
「おかあしゃん、ごめんね」って言っていました^m^
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
みかんちゃんお久しぶり^^
元気そうだね
おにゅーの服めっちゃ可愛い
デザインも素敵
ちょっとの事で凄く豪華で可愛くなるのよね
そうゆうセンスがあるmariさん尊敬しちゃう
それに、ちゃっちゃっと作れちゃうからいいなぁ
型紙もらってるのに私ワンコの服は苦手で^^;
上手く行かないわ
やっぱり3本より4本ロックよねなーんてロックのせいに^^;

今回はkahoちゃんとみかんちゃんお揃いになるのね
楽しみにしてます、
** ゆき&サチさんへ
ありがとうございます☆
褒められると伸びるタイプなんです^m^
えへへ
ワンコのお洋服って細かいところが多いから大変ですよね。
私も同じだったのですが、娘のお洋服を作っていると、細かさがワンコのお洋服と同じなので
そんなに躊躇しなくても大丈夫かって思いました♪
ロック!そう、ロックのせいですよ!!(笑)

先日作ったジャンパースカートとお揃いなんですよ。
そして、いつになるかわからないけれど、ボーダーもお揃いを作るつもりなんです^m^

管理者のみに表示

