スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

色々作っちゃいました

2010/11/08 Mon 14:12

またまた色々なものを作ってみました。
でも、胃炎が治ったところなので、無理しないようにゆっくりしました^^

☆くるみボタンのゴムとぱっちん止め

CIMG1128.jpg
リバティのはぎれがたくさんあったので、くるみボタンにしました。
さりげなく使える柄ばかりなので、髪結いのゴムにつけました^^
こうやると、よそいきのゴムではなくても、さりげなく可愛くていいなl。
かほちゃんに、パッチン留めも作ってみましたが、意外と難しかったです。
でも可愛いからもっと作っちゃおうっと^^v

☆ジャンパスカート

CIMG1130.jpg
この布、C&Sのフレンチパイルっていう布なのですが、厚みがあって、コートにもできるくらいなのですが
ジャンパスカートにしてみました。
フカフカで温かい^^
(ちょっと色味が黒く映っています)
CIMG1134.jpg
先日作ったタートルネックシャツに合わせると可愛いかも!!
(これが本当の色に近いです^^)
CIMG1136.jpg
うんうん!
可愛い!!
CIMG1135.jpg
写真がうまく撮れませんでしたが、後ろはボタン3つ。
このボタンを木のようなボタンでしたのですが、ちょっと厚みがあって
大きすぎかも。。
でも見た感じはとってもかわいいの!

☆ポシェット

CIMG1140.jpg
そしてギャザーたっぷりのポシェットを作りました。

本には紫のリネンで作られていたのですが、リバティで作ってみました。

私はいつも無地や落ち着いた色を選んでしまうのですが、いつも同じような色味になってしまうのです。
なので、小物だけでも柄物を使ってみたくて、ギャザーがたっぷりのこのポシェット、
ギャザーだけでも甘くてかわいらしいけれど、花柄にしてもっともっと可愛くしてみました。

・・・めちゃめちゃかわいいっっ!!


次はボーダーの布でタートルネックを、そして、お揃いみかんのお洋服を作ろうと布を用意しました。
もう少し暖かい日が続きそうなので、無理せずゆっくり作ろうと思います。
みかん、待っててね☆
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
リバティグッズすんごいかわいい~☆
ヘアアイテムもポシェットも
mariさんの作る、シンプルでやさしい服たちに合いそう!
肩肘はらない、日々のおしゃれってかんじでいいですね
素敵だぁ^^

体調もうぜんぜん大丈夫なんですか??
無理はせずがんばってくださいね~
** ナタちゃんへ
ありがとう!!
リバティの布が上手に見えさせてくれてるっていうところもあるんだけど
作ってる間もとっても楽しくて、どんどんはかどっちゃうの☆
「私、おしゃれしてます!」っていう感じじゃなく、さりげなくかわいいかなっていう感じにしたいので
とっても気に入っています。
体調はもうほとんど元気いっぱいなんだよ!
心配してくれてありがとう^^

管理者のみに表示

