スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グラニーバッグ(小)

2010/10/31 Sun 15:37

ずっと前にRick Rackのグラニーバッグ(大)を作りましたが
今回は小さい方を作りました。
CIMG1116.jpg
持ち手は、少し長めにし、腕にかけられるくらいにしました。
CIMG1118.jpg
中布は、以前Rick Rackで購入していた、Shinji Katoさんのデザインのもので
私がお気に入りの布。
しっかりしてて、接着芯を貼らなくてもいいくらいです。

表布は、リネンでしっかりしている布で、厚みがあるのですがとても扱いやすかったです。
チェックが大きいので、バッグも大きいのを作ろうかと思っていたのですが
小さいのにして、コロンとした感じがとってもかわいい^^

お気に入りのバッグがまた増えました☆


**********

急性胃炎になっていました。
火曜日の朝、近所の幼稚園で開かれる「こどもまつり」に行く準備をしていたところ
なんだか胃のあたりがムカムカ。
吐きそうで吐けない状態が続いていて、急に寒くなったので体がついていけないだけだと
思い込んで、こどもまつりに向かいました。
まつりを楽しんでいる間も、胃が痛くて痛くて・・・。
絵本の読み聞かせコーナーで座っていたところ、胃が痛いのとすごい悪寒で
ついに立てれなくなり、ちょっと痛みの波が落ち着いたところで急いで帰りました。

楽しんでいたかほちゃんには悪いんだけどね・・・。

うちに帰ってかほちゃんのごはんの用意をして、かほちゃんと一緒にお昼寝をしたんだけど
寝返りをするたびに胃が痛くて、結局眠れませんでした。
そして熱をはかってみると39度!!!

これはもうインフルエンザだって思って、うつらないようにしていたのですが
次の日の朝はかってみると36度。
まだ胃は痛くて、座っているのもしんどかったので、急遽母が来てくれました。
母にかほちゃんを見てもらっている間に、病院に行って、急性胃炎だと。。

はぁーーー、あまり無理をしているつもりはなくても、体には無理がかかっているんでしょうか。

思っていたよりも、私の体は老化しているようです・・・。
てづくりのこと | コメント(4)
コメント
可愛いバックですね
とても素敵ですよ大きくも無く、小さくも無く
ちょーどいいサイズだね
何時見ても丁寧な仕事してるね

急性胃炎痛かったでしょう
熱まで出て辛かったね
小さい子を連れてると中々ゆっくり休む事も出来なしね
mariさんはまだまだ老化はしてないよ
何でも根つめて頑張ったりしちゃーダメですよ
しかし、好きなこととなるとお昼も食べずに頑張ってしまう事もありますからね
お薬飲んで落ち着いたかな?
お大事にね^^
** ゆき&サチさんへ
このバッグ、今日持って買い物に行ってみたのですが、使いやすかったです^^

急性胃炎、今まで何度かなった事はありますが、ここまで痛いのは初めてでした。
今までのは熱も出ず、吐いたりするくらいだったんだけど、痛くて痛くて・・・。
今でもまだ胃痛が時々するのですが、だいぶ楽になりました☆

ホント、何でも根詰めるとダメですねぇ。。
mariちゃん お久しぶりになっちゃってごめんね
可愛いものがたくさん出来てるね!
私の苦手なバッグがいっぱい☆って、ワクワクしちゃったわ^^
かほちゃんも2歳のお誕生日おめでとう♪
大きくなって、すっかりお姉ちゃんの雰囲気やね

急性胃炎、痛そう。。もう大丈夫?
ただでさえ気温の変化が厳しく体調崩しやすいし、どうか無理だけはしないでね。。
早くよくなりますように。。

** cozicaちゃんへ
ありがとう!!
でもでも、さっきcozicaちゃんのblog覗いてきたらすっごくすっごく素敵な作品がたくさんだったよ!!
どれも私も欲しい・・・。
上手に布と型紙を選んでいて、本当にすごいです。
胃炎、だいぶよくなってきて、今はもう完治同然なんだけど、時々しくしくしたりするんよ。
熱がないので、まだ元気にやっていけそうです^^
cozicaちゃんも無理だけはしないようにね。

管理者のみに表示

