スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近ハンドメイド熱がまたまた出ています^m^

まず1つ目。
CIMG1083.jpg
10月からヤマハ音楽教室に通い始めたので、レッスンバッグを作りました。
本当は4月から通いたかったのですが、引っ越しがあったため、10月からに。。。)
CIMG1084.jpg
CHECK&STRIPEの水玉のキルティングなので、すごくしっかりとした仕上がり。

なので、裏地はつけませんでした。
持ち手を縫い付けるため、花柄のバイアスで始末しました。
マチが十分にあるので自立します。
ポイントに、バテンレースを。
シックで大人っぽく仕上がったので、私も時々借りちゃおうっと^m^

そしてもう1つ。
CIMG1089.jpg
satoさんのヨークワンピースを作りました。
型紙はもっと前に購入していたのですが、やっとやっと形にする事が出来ました♪
CHECK&STRIPEのコーデュロイ、あずきみるくで。
この布もかほちゃんが生まれたくらいに購入していたものだったのですが
このヨークワンピースに出会って、絶対に作りたくて置いてたものです。
CIMG1090.jpg
ポケットにギャザーが入ってぷっくりしててとってもかわいい♪
後ろのボタンは、同じ布でくるみボタンを作ってつけたかったのですが
手持ちのボタンで、小さなパールがついてとってもかわいいのがあったのでそれにしました。
CIMG1094-1.jpg
着せてみると、とってもお嬢様のよう・・・と言いたいところですが・・・
何なの!?この足は!!!

でもかほちゃんもとっても気に入ってて、さわさわ触ってみたりにこにこして
「かわいいでしょ?」って言ってました^m^
CIMG1095-1.jpg
後ろから見てもとってもキュート♡
この冬はヘビロテしそう^m^

satoさんの型紙、他の形も購入しているので、また作りたいな^^
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
凄く可愛いバックですね
ワンポイントにレースを付けると凄く大人っぽくなってしまうけど素敵ですね
kahoちゃんのワンピースも凄く可愛いし良く似合ってますね^^
本当何時も思うけど手作りっていいね
世界にたった一つだもの、mariさんにとって女の子だったのが一番よかったよね
mariさんとkahoちゃんとお揃いの服着るのももう直ぐかなぁ
** ゆき&サチさんへ
うふふ、ありがとうございます^^
正直、ホント私の子が女の子でよかったって思います。
男の子だったとしても、Tシャツとか作ったりしてるんだろうけど、女の子の服の方がレースとかつけたりできて、楽しいかな^m^
お揃いのお洋服、作りたいけれど、着て外に出るのがちょっと照れちゃいます。
色違いとか、がら違いとかにしたらいいのかなぁ??

管理者のみに表示

