スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2歳と17歳のお誕生日

2010/10/16 Sat 23:02

2年前の今日、9時10分にかほちゃんは生まれました。

あれから2年、ホントに早いなぁー。

今日は・・・
CIMG1062.jpg
かほちゃん、おたんじょうびおめでとう!!!

CIMG1066-1.jpg
「2」っていう形の蝋燭に火を灯すと不思議そうに見つめています^m^
CIMG1068-1.jpg
待ちきれず、そぉーっと手を伸ばして指についた生クリームをペロリ。
CIMG1069-1.jpg
その後、お皿に乗せてあげると、急いでもぐもぐ、「おいしーーー!!!」

2歳のお誕生日プレゼントに、キッチンセットをあげました^^
CIMG1024.jpg
IKEAで買ったのですが、本格的でビックリ!!
CIMG1022.jpg
おたまや鍋等もIKEAで一緒に揃えちゃいました^^
ステンレスで、本当に使えちゃうものなんだけど、すごく素敵☆
CIMG1019.jpg
コンロは、電池式のIHですよ☆
かほちゃん、ちゃぁんとフライパンをコンロの上に乗せる時は、電源を入れます。
CIMG1023.jpg
上には電子レンジもついている優れもの^^

CIMG1058-1.jpg
(こどもちゃれんじで届いた2歳の王冠(紙)をちょっと得意げにかぶっている)
お誕生日はかほちゃんだけではありませんっ!!
CIMG1059-1.jpg
「あたちもですのよ!」

そう、みかんは毎年言っていますが、旦那さんが血統書をなくしたばかりに何日生まれかわからないのですが
10月生まれなのです。
いつもは10月1日にお祝いしているのでですが、今年はかほちゃんと一緒にお祝いしました。
17歳になりました☆

実は、ちょっと目もあまり見えてないみたいだし、耳も遠くなっている様子。
この前動物病院に爪切りに行った時、「ちょっとだけ痴呆も入っているかもしれないですね。
年だから仕方がない事ですけど、よたよたするので、いつもよりちょっと多く気にかけてあげてください」
って言われました。

トイレシートをなかなか思い出せなかったのも痴呆のせいもあるみたいな感じで言われました。

痴呆入ってても私はいいんです。
みかんがごはんの時間やトイレを忘れても、私がちゃんと管理してあげればいい。
ただ、しんどくないならばできるだけ長く私たちのそばにいて欲しい。

まだまだかほちゃんの育児に忙しいけれど、前よりは楽になってきたし
みかんを抱っこしてたらかほちゃんが怒るっていう時期も過ぎたようだし
かほちゃんが他ごとをしている時間はなるべくみかんを甘えさせてあげたい、
本気でそう思います。

これからもずっとずっと元気に過ごそうね、みかん^^

2歳のかほちゃんの記録は、次回に。
むすめのこと | コメント(8)
コメント
かほちゃん 2歳のお誕生日 おめでとう!

可愛らしく優しく健やかに育っていますね。
子供の大きくなるのって 何て早いんでしょう。

そして みかんちゃん17歳おめでとう!

老化は仕方のないことですね。
それだけ長生きできた事は素晴らしい事です!
もなも あやかりたいなぁ・・・
日々が穏やかでありますように!
かほちゃんお誕生日おめでとう!!
もう2歳かぁ
ほんとに子どもの成長って早いですね

キッチンすごく素敵♡
IKEAで売ってるんですね~
ままごとキッチン、あこがれなんです
うちもほしいなぁ・・・
女の子ならではってかんじでいいですよね

魔の2歳児ってよく聞くし
これからもっともっとたいへんなのかもしれないですけど
どんな女の子になるのか・・・
遠くからですが、かほちゃんの成長を
見守れたらなぁって思っています
 かほちゃん、みかんちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)。
 かほちゃんもう2歳ですか~。
 「魔の2歳」って話聞いて、A君が2歳になる前はドキドキしてましたが・・・。
 むしろ、意思の疎通が出来るようになってきて、しかもまだまだ赤ちゃんぽくて、2歳のころはとても可愛い時期だったと思いますよ(^^)。

 そしてみかんちゃん17歳、素晴らしいですね。
 ダンナと写真みて「みかんちゃんって、若々しくて、17歳とはおもえないね!」と話しています。
 すみれもみかんちゃんみたいに可愛いシルバーになれますように♪
** もな母さんへ
ありがとうございます☆
本当に2歳って早いですよねー。
みかんの成長も、10歳から一緒に過ごしてきましたが、本当にわが娘のように可愛くてかわいくて☆
こんなお年寄り、素敵ですよね。
老化は仕方がないけれど、心臓の病気があるので、せめて病気で辛い思いをさせるのではなく、毎日を楽しくさせてあげればと思っています☆
** ナタちゃんへ
IKEAのキッチンセット、普通の木のおままごとセットのように可愛いだけじゃなく、実用的な感じがして、どんな家にもしっくりきそうな感じだよ。
かほちゃんも毎日何かしらキッチンに立って、しています^m^
ビカちゃんにもまた会いたいなぁー。
一緒に過ごしていけたらいいんだけど、距離があるので、辛いけれど、またどうにか会いに行くね^^
** コロ助さんへ
ありがとうございます。
そうなんですか?
2歳って怖いって聞いてたから、ドキドキしていました。
でも確かに、コミョニケーションが取れるようになって、何がしたいのか、何を求めているのかわかりやすいので、前よりも過ごしやすくなっています。
1歳半くらいからイヤイヤ期だったと思える感じだったので、これがもう少し続くと思って乗り越えようと思っています。
みかん、他の老犬と比べても若い顔をしている気がするんですよ!
体はヨタヨタしているんだけど、これからも少しでも元気に過ごしてもらいたいので、甘えさせてあげたいと思っています^m^
kahoちゃんみかんちゃんお誕生日おめでとう
kahoちゃんは2歳になったのね
お誕生日のお祝いにキッチンセットかぁ
最近のおもちゃは本格的だものね
なんかそのまま持ってお嫁さんに行っても良い感じだね
そんなこと言うとパパが怒るかな^^;
女の子のおもちゃって母親の方がのりのりで遊びたくなちゃわない?
みてると自分の物では無いけど、あれもこれもって気分になってくるのよ
子供の方はどうなのか?

みかんちゃんも17歳お誕生日おめでとう
痴呆ね・・・年齢と共にそうなってくるのね
サチも最近は長い散歩は嫌うようになってきました
後からトボトボ付いて来るって感じです
メタボもあるのでそれでもきついのかも^^;
長生きするには、させるには私と一緒にダイエット(汗)
みかんちゃんまだまだ頑張ってよ、サチもみかんちゃん目指し頑張ります!!
** ゆき&サチさんへ
ありがとうございます!
キッチンセット、本当に本格的で、私の方が楽しんでいるという感じです♪
最近ではちゃんとおままごとが成り立ってて楽しいんですよ^^
みかんの痴呆、あまり考えないようにしているのですが、やっぱりちょっと老化を感じてしまうんです。
でも「私に甘えてくれている」って思う事によって、気持ちの負担もなく、楽しんでみかんと過ごせているっていう感じなんですよ^^
サチちゃん、メタボちゃんなんですね。
ぽちゃぽちゃしてても可愛いですよ^^v

管理者のみに表示

