スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヤイヤ期とイライラ期

2010/08/30 Mon 13:02

土曜日、この前まで同じ社宅だったM家に遊びに行ってきました。
Mさんとは、家族ぐるみで仲良しなので、家族みんなで楽しみにしてました^^
CIMG0916-1.jpg
久しぶりに会えたちいくんとかほちゃん。

お互いが本当に嬉しいみたいで、ずっと一緒に遊んでいました♪

旦那さん同士は2人でフラリと遊びに(パチンコ)行ったんだけど、奥さん同士でずっと話してたり
私達は全然話も尽きず、ずっと喋りっぱなし^^;

本当に本当に楽しかったぁー^^

****************************************

最近のかほちゃん。
とうとうイヤイヤ期突入です。
何をしてもイヤ。
「抱っこしてー」って言うから抱っこしたら「たっち!!」

しかも、かほちゃんを抱っこしたまま私が座っていたら、それがイヤらしく、立てれと。。
イラっとします。

子供のイヤイヤ期は、母にとってはイライラ期ですね。

でもまぁ、成長の段階を踏んでいるんだなぁと自分に言い聞かせて乗り切ろうと思います。
日々のこと | コメント(4)
コメント
いらいら期
わかるー!!
いくらかわいくてもいらっとすることあるよね。常にマリアのようなママさん、尊敬するわ・・・
うちは1歳半前くらいから始まって最近ちょっと落ち着いてきたけど、いやー最初はホント疲れきってしまったよ。一応イヤイヤ期は爆発的に脳神経の回路が作られている時期らしいよ。
そう思いつつお互いのりきりたいねー♪
** 丸太老連ちゃんへ
うちも、1歳半くらいからずーっとなんだぁ。
その頃はみんなに「始まってるね」って言われたけど、言葉も少なかったからどうにかやってこれたけれど、最近は言葉がたつから軽くあしらえないっていうか・・・^^;
イライラ期は長い方が、後で楽って言われたから、それを期待して頑張らなくちゃ。。。
かほちゃんもついにイヤイヤ期突入なのね~。
これは誰もが通る道やもんね;;;
でも本当母にとっては「何がしたいの~」って叫びたくなりそうよね。イライラ期だわ(笑)

久しぶりに仲良しのお友達と再会出来てリフレッシュできたかな?!
** makoへ
本当に毎日がイライラで、今までは毎日友達と遊んでたからそこまでしんどくはなかったんだけど、今は私だけが相手してる感じだから、疲れちゃうよ。。
来週から解放幼稚園始まるからちょっとだけ楽かな^^;

友達と会えるとなんだか気持ちがルンルンしちゃうね^^
makoとも、会いたいなぁ^^

管理者のみに表示

