スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

24w5d(妊娠7ヶ月健診)

2008/07/05 Sat 14:59

EPSON011.jpg
今日の健診も血液検査がありました。
また鉄分が足りないと言われたのですが、前出してくれてた鉄剤を全部飲みきっていないので、
ちょっと叱られてしまいました・・・。
そして、体重もちょっぴり増えすぎていた・・・。
まぁ、叱られても仕方がない健診でした。

肝心の赤ちゃんですが、なんだか、今日は私の下の方でうずくまっていたので、元気に暴れてる様子を見る事は出来なくて残念。
心臓はピコピコ動いてたし、元気らしいのでまぁいいんだけど・・・。

でも超音波の写真もあまりうまく写らず、前のようには見えなかったです。
頭の大きさはとりあえず今のところ標準になったようです。

思い切って「知り合いから4Dのエコーが見れると聞いたので、見てみたいです」と言ってみると、
「男先生の方でしか見られないので、今日今から少し時間があれば見られるのですが、赤ちゃんがうずくまってじっとしている様子なので、次の健診の時にしますか?」と言われ、そうする事にしました。
せっかくなのでよ~く見れたら嬉しいしね☆

性別ですが、今日も「前回と同じで、今回見る限りでも女の子ですね~」って。
今日は大股も開いてなかったし、こちらとしても「股はどこ?」っていうくらいしか見えなかったので、
やっぱり先生がそう仰るのなら合っているのかしら♪

助産師さんに「里帰り出産を希望します」と話すと、ちょっと不機嫌そうでした。
まぁ、1ヶ月ずっと考えて出した結論だし、私もやっぱり1人では心細いので、実家に帰って産む事確定です。
むすめのこと

