スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のお出かけ

2010/07/24 Sat 22:54

最近デジカメを持ち歩くのをよく忘れます。

家にいてもバタバタしてて、写真撮影までにはならず、結局写真に残せない日々が続いているような。。。


実は最近よくお出かけをするんです。

先週の3連休は、社宅のお友達家族と一緒に「なんばパークス」に行き
今日は、家族で「IKEA」と「マリンピア神戸」に行ってきました。

かほちゃんは、先週いつも一緒に遊ぶちいくんとお出かけだったので、大興奮!!
人ごみで暴れたりと大変!!
そして今日は、IKEAで面白い事があったんです。

ショッピングカートに大人しく乗っていたかほちゃん。
ふと後ろの人がお連れの方に「あっち行くん?」って話しかけたその時、
「えっ!!??」
と大声で振り向くかほちゃん。
どうしたのかと思ったら

「あっち行くん?」
  ↓
「あっちいくん?」
  ↓
「あっ、ちいくん??」


そうなんです。
いつも一緒に遊ぶ「ちいくん」だと聞き間違えたんです。
そして、大声で
「ちいくーーーーーーん!!!」
と叫び、何度も叫び探し、周囲が驚いていました^^;

先日も書いた通り、本当に声がでかいんですよ。。。

まぁ、何とか「ちいくんはおうちにいるから、ここにはいないよ」と宥めたのですが
我が家だけ急に大騒ぎでした。。

まぁ、それだけ言葉を理解してきた事なんだなぁ、とちょっと感心した私です。
(どこまで親バカなのか・・・^^;)


以上 ちょっとしたお出かけ先での出来事でした☆
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 宿命 | HOME | 1歳9ヶ月 »

