
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

20w5d(妊娠6ヶ月健診)

2008/06/10 Tue 10:19

EPSON010.jpg
「ご主人、頭大きいねー!!」
助産師さんに言われた一言。。

今回の健診は旦那さんも一緒に行きました。

いつものように尿検査と血圧・体重に、今回は中期の血液検査。
少し貧血気味だと言われ、ついに鉄剤を処方されちゃいました^^;
社宅のお友達が「鉄剤飲んだら、つわりカムバックだよー」と言っていたので、まだ怖くて飲めてません。
先生には「飲んだらしんどくなるっていう人もいるので、無理に飲まず、栄養補給だと思って、時々飲むようにしてもいいですよ」と言われたので、しばらくは、いつも飲んでいるサプリで・・・^^;

冒頭にも書いたように、助産師さんに「ご主人、頭大きいねー!赤ちゃんの頭の大きさは、ご主人似だね。頭大きかったら出産の時しんどいからねー」と言われました。。

そして今回は性別も判明☆
今の段階では「女の子」だと言われました。
よーし、性別がわかった事だし、最近暇なので、赤ちゃん用の縫い物を始めよう!
むすめのこと

