スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1歳9ヶ月

2010/07/22 Thu 08:51

CIMG0749-1.jpg
ふかふかな気分でねんねしてるみかん♡
CIMG0750-1.jpg
アップにしても、あどけない顔してて、めちゃめちゃ可愛い♪♪

かほちゃんの1歳9ヶ月の記録をしようと思ったのに、あまりにもみかんが可愛くて先に載せちゃいました♪

かほちゃん、今月の16日に1歳9ヶ月になりました。

もう「赤ちゃん」がすっかり抜けて、もう子供になりつつあります。
出来る事も、理解してる事もたくさんあって、毎日がバタバタ!
だけど、楽しくて楽しくて^^

たくさんある中で、最近1番面白かった事は、人形(うーたん)を抱っこして歩いてたら
落としてしまったんです!
落ちたうーたんにしゃがみこんで、「うーたん、うーたん!!だいじょぶー?」って真剣な顔。
一生懸命声をかけても動かないうーたんに何度も何度も声をかけ、その様子を私達が笑ってみていると
最近はわざと落として言ったりします^^;

あとは、ベビーカーにほとんど乗ってくれなくなり不便です。。
ちゃんとお友達の名前を覚えてたり(毎日遊ぶ「ちいくん」限定)
私の両親とニコニコ顔で、テレビ電話します(ドコモ同士なので)。

「おはよう」と「おやすみ」と「こんにちは」などの挨拶もちゃんと出来るようになりました。
テレビにうつった大好きなわんわんやうーたん、ことちゃんにもちゃんと「おはよー」って言います。

それと、みかんが寝ていたら静かにしてあげたり、お布団をかけてあげようとしたり
優しい面もあるんだなぁ~。

しかし、相変わらず声の大きさは誰にも負けず、スーパーに行ったりすると
無理矢理カートに乗せて慣れた頃に大声で歌いだします。
恥ずかしすぎるくらいのボリュームです。。。

最近は家でよくでんぐり返しをして、1人で大爆笑!!

トイレトレーニングはほとんど進んでいませんが、かほちゃんはどうやら紙おむつをしていると
お尻の上の方が汗でかぶれるのか、かゆいみたいで、パンツにすると涼しいからか、ちょっとテンションあがります。
早く外してあげられればいいのだけど、まだまだちゃんとできないので、家にいる時だけは
ちょっとくらい汚れてもいいや!!っていう気持ちでパンツにしていたり。

開放幼稚園に行くようになって、手遊びを覚えました。
♪トントントントンひげじいさん  とか、
♪ぐーちょきぱーで  とか。
お風呂では一緒に歌ってます^^
むすめのこと | コメント(8)
コメント
mariさんもかほちゃんも元気そうでよかったですー
しばらく更新がなかったので、体調崩してるのかなぁって心配してました
かほちゃんはもうすっかりお姉さんですね!
うーたん落として焦ったりするのかぁ
かわいい・・・♡
いまうちのビカと会ったりしたらどんな感じでしょうね?
また会いたいです☆
みかんちゃん元気そうだね
可愛い寝顔だわ^^
kahoちゃんも随分とおねえちゃんになって
色々とお世話してくれるのね
歌を歌うの^^
最高だわ、大きな声で歌ってる小さい子見ると
微笑んでしまいますよ
本人は一生懸命歌ってるんだものね
スーパーのみんなに聴かせてあげなさい
kahoちゃんの歌声は癒し効果よ
** ナタちゃんへ
心配かけちゃってごめんね。
ナタちゃんからメール貰って、ホント、更新しなくちゃって思っちゃった^^;
熱があったまま止まってたね^^;

ビカちゃんに会わせたいなぁ。
ホント、8月中とかにでもフラリと岡山に遊びに行きたいなぁ。
** ゆき&サチさんへ
みかん、本当に元気いっぱいで☆
そうですよね、私もスーパーで大声で歌ってる子供とか見ると微笑ましいなぁって思ってたのに、いざ自分の子供が歌ってると、声大きすぎて恥ずかしいって思っちゃっていました^^;
みかんは、最近、かほちゃんとくっついてるのが好きみたいで、離れない感じなんですよ♡
もう1歳9ヶ月なのね。
なんだかいつもあっという間にかほちゃんが大きくなっていくよ;;
色々1人で出来るようになると成長を感じるよね。
でも声が大きいのは誰似?
mariも大きくないのにね^^
でも楽しそうに歌ってるかほちゃん見てると周りは和むんじゃない??

mariちゃん こんばんは^^
かほちゃん、1歳9ヶ月おめでとう☆
ほんと、ほんと!すっかりお姉ちゃんになった様子やね~
それにとっても優しい気持ちがあって、mariちゃんの育て方がいいんやね^^
でんぐり返しができるのには、びっくり!
すごいねー!!
一緒に歌が歌えるなんて、すごく楽しそう~
うちでは私ばかり大声が歌ってるから、私も早く娘と一緒に歌いたいな^^
これからもスクスクと成長してね☆
** makoへ
私、そうだよね?
声、そんなに大きくないよね??
かほちゃんは、「何処から声出てるの?」って聞きたくなるくらい大きいんよー。
周りの人、和んでくれてるといいんだけど、中には「うるさいなぁー」って思ってる人、いるかなとか、色々考えちゃうわ。。。
でも私、「かほちゃん、シーよ」って言いながらも、癒されてたりするんよね^^
** cozicaちゃんへ
そうなの、でんぐり返しは、1歳1ヶ月くらいからしようとしてる姿は見てたんだけど、首の骨が折れるんじゃないかってビクビクしちゃって、見てるこっちが怖くて止めさせてたりしてたんよ。
でも最近はもう気づいたらでんぐり返ってる状態だったりして、あぁ、もう簡単に出来るんだなぁって思っちゃった^^
歌もちゃんとリズムが合ってて、面白いんだよ。
踊りもちゃんと真似出来てたり☆

管理者のみに表示

