スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2度目の熱

2010/06/29 Tue 23:55

梅雨に入って、天気の変化についていけていないのか・・・。

かほちゃんが金曜日の夜から調子悪くなっていました。

毎日一緒に遊ぶ男の子が水曜日の夜から熱があって、「ヘルパンギーナ」って診断され
かほちゃんももしかしたらって思っていたのだけど
どうやら夏風邪のようでした。

金曜日の夜、いつもはたくさん食べるご飯を全然食べない。
何か変な感じがする。
熱を測ったら微熱だったので、いつもの小児科に電話すると、診察時間が終わっていたので
夜間診療所に行きました。

7時半からだったので、時間潰しに、ソファーに座ってて、看護師さんが鍵を開けて入っていくのが見えたので
診療所の方に歩いていってたら・・・ゲポって吐いちゃいました。

びっくりしたんだけど、冷静に片づけをして、診療所に向かい
夏風邪と診断。

その夜から3日間39度の熱が続き、「あと1日で熱が下がらなかったら、体力的な心配があるので
大きな病院に入院しましょう」って言われました。
でも、運よくかほちゃんは今日微熱に。

本当に本当に一安心です。

食欲旺盛なかほちゃんだけど、今はおうどんや軽いものしか食べられず、まだだるそうな感じだけど
少しずつ体力を回復しながら元気を取り戻しつつあります。
もともと体力はある方みたいなので、1日1日少しずつでもいいから元気になっていってね。
むすめのこと | コメント(2)
コメント
かほちゃん大丈夫
小さい子が体調悪いと本当に心配よね
ただただダルそうな感じでしか訴え切れないしね
熱も下がって元気になってきたようだし
良かったね^^
ご飯も少しずつ食べれるようになれば体力も回復してくるから
何時もの元気なかほちゃんになるよ
梅雨もまだまだ明けそうに無いしね
mariさんも気をつけてね
** ゆき&サチさんへ
遅くなりましてごめんなさい!
かほちゃん、元気いっぱいになりました^^
やっぱり熱が長かったせいか、元通りの生活リズムになるには時間がかかったけれど、もう大丈夫^^
みかんも凄く心配だったみたいで、連日寝不足気味だったんです。
ようやくトイレを思い出してくれたのですが、またはずすように・・・。

ママさんのblog、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
携帯ではちょくちょく読ませてもらっているのですが、何故か私の携帯からはコメントできなくて。。。

管理者のみに表示

