スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

作ったもの色々

2010/06/21 Mon 15:14

徳島に引っ越してきて約2ヶ月。
あまり時間がないのだけど、ちょっとずつの時間を繋ぎ合わせて作ったものを紹介します。(記録として)

まず、携帯ストラップ。
CIMG0736.jpg
C&Sのキットで、リバティの2種。
革とかカシメを使っているので、難しいだろうと思っていたのに、簡単でした。
可愛いし☆
何故か、花柄の似合わない旦那さんが手前のストラップを「ちょうだい」と言うので
あげて、つけてくれています。

CIMG0734-1.jpg
こちらは、リバティの布で作ったマザーバッグくらいの大きさの2Wayバッグ。
子供がいると、両手が空く方が嬉しいので、作りました。
CIMG0735-1.jpg
中は、お茶とかジュースとか入れてる事が多いので、こぼれても大丈夫なように
ビニールコーティングで。
マチが10cmあるので、広々とたくさん入ります。

CIMG0731-1.jpg
そして、ギャザースモックブラウス。
親子でオソロイを作りました。
ふわふわで気持ちいいし、すっきりです^^
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
mariちゃん こんにちは♪
かほちゃん、いろんなことができるようになってきて、
見てて微笑ましいね^^

マザーズバッグ、リバティを使っててすごく素敵やわ!!
私はつい昨日、蓋がちゃんと締まってなかったお茶がバッグの中でこぼれてて・・><
ほんと内布がナイロンコートだとよかったのに!って思った!!! ナイスアイデアやね☆
ギャザーブラウスはふわふわですごく可愛い♪ ダブルガーゼかな?
親子お揃いで着ていたら、絶対見ちゃうわ(*´∇`*)
ストラップ、ご主人気に入ったのね!
きっとmariちゃんが作ったからよね^m^
** cozicaちゃんへ
返事遅くなっちゃってごめんなさい。

わかるー!!
私も前にマグカップのフタがちゃんとしまってなくて、こぼれてたのよ。
その時に「自分で作る時は絶対にビニコにしよう」って決めてたの☆
ブラウスは少し厚めのダブルガーゼで、今着るにはちょっとだけ暑いかなぁって感じなの。
秋口くらいがちょうどいいかな。
上からカーディガン羽織って・・・みたいな^^

cozicaちゃんもたくさん可愛いの作ってて、コメント残したいんだけど、最近全然PC出来てなくって・・・。
blogも携帯で読ませてもらう事が多いから、読み逃げみたいになっちゃっててごめんね。
近いうちにコメントしにいくね!

管理者のみに表示

